こんにちは(^∇^)

九州地方で大きな地震があったそうですが

お住まいの皆様大丈夫でしょうか??

韓国でもニュースになってて、驚いて

急いでNHKに切り替えて観ておりました。

私も九州に友人がいて、連絡してみたんですが

まだ返事がこなくて心配です。



これ以上被害が大きくならないよう祈ります。




















韓国ではなかなかピンとくる洋服に出会えないのですが

灯台下暗し・・・・・

地元で。







私の身長でも地面スレスレの かわいいマキシスカートを発見!!!!!

59000ウォン(5900円くらい)でした。
(韓国にしてはなかなかのお値段。)



きっと日本でだったらもっとロープライスでかつ素敵なものがあるんだろうなーと

購入を一瞬迷ったんですが

夏まで日本に行く予定が無いのと、








とにかく今ほしい!!!

今着たい!!!

今じゃないと意味ない!!!



いつ買うの?

いまでしょ!!!!(小声)

っていう 思考を秒で駆け巡らせて

即購入しましたハート











これが実際の質感とカラーに近いかな。

シルク混紡なので シルク独特の軽やかさと心地よさ。


てろてろ?とろとろ?ひらひら?
(日本語忘れる;;笑)
歩くと風になびくのでお気に入りです(*^▽^*)



韓国の通販利用したことがあるかたは ご存知かと思いますが

結構いい加減な作りのものも多いので要注意です;;


今はだいぶよくなりましたけど

糸のほつれや左右非対称、汚れ、等々 よくあります。



よくありすぎて、韓国の方、気にしないんですね・・・。

洗えばいいじゃん、ほつれ切ればいいじゃん、非対称でも着ればわかんない。

っていう ケンチャナヨ(大丈夫)精神です。汗


まぁ、そうなんだけど。

性格的な問題もあると思うんですが、私はお店の店員さんが

とても気さくで笑顔で親切にしてくれて

商品以上の接客パフォーマンスをしてくれたら

商品に多少キズがあっても見逃す気がします。



今ファッションマーケティングの仕事をしていて

日本のお客様からの意見もたくさん聞くんですが

やはり日本人は徹底的に完璧じゃないとだめなんだな、と。笑




韓国に住んでると いろんな日本の感覚が薄れるので

マーケティングは私にいい刺激をくれます。^^






また韓国の文化について面白いお話があったら紹介しますね!


今日もお読み下さりありがとうございました^^






latte :)