会社合併 | 株式会社コラボアルテ オフィシャルブログ 「コラボアルテな日々」

株式会社コラボアルテ オフィシャルブログ 「コラボアルテな日々」

株式会社コラボアルテの仕事の中で、日々のいろんな出来事やお得なセール・新着情報をいち早くお知らせするオフィシャルブログです♪

ここ何年かで、銀行と銀行が合併をしていますね、

それで、その合併において、利用者は得をするのか?


例えば、ATMについて、

使える場所は増えた気がする。


でも、今の世の中はコンビにでもATMがあるから。



資本を増やすための拡大?


それで預金につく利息があがったけ?



この間、こんなことがありました。


会社の振込をしていたときのこと。


いつも行くATMで振込をしていた時。


画面に誤って触れてしまい、いつもなら反応しないのに、

神様の悪戯が、その時ばかりは反応してくれた。


それで、振込明細を印刷しようとしているのに、

明細なしになってしまった。


がびーーーーーんカゼ


どうしよう、

あ、横に不明なことはこちらまでと電話が取り付けられている。

とりあえず、コール。


『明細を出したいのですが誤って違う画面に触れてしまいました』 私


『近くの窓口へ行ってください』 係りの人


『分かりました、有難うございます』 私


電話を置いて、いそいで会社近くの坂を上った窓口へ。


受付案内の人を見つけて

尋ねる。


5分位待って、

『こちらではできません。』  係りの人


『ATMから電話したら近くの窓口でと聞いたのですが』 私


『いえ、できません。』


『何故ですか??』


『少々お待ち下さい』


ここまででどんだけ待たせるんだよと思ってしまいました。


時は窓口の閉まる時間を待ってはくれないだろーーー。


『旧○F○銀行と旧東京○○銀行でシステムが違うそうです』

なんだか不に落ちないので、

『合併してるんだから、この照会番号で管理されているのだからこの番号で

できるんじゃないですか?』 私


『そうですね、ちょっと聞いてみます』 係りの人


ちょっとちょっと、なんのための案内人だよ~~

お客に言われないと説明についての仕方も分からんのか?


5分がまた経過~~~~


『やはりできません。』

はぁぁぁぁぁぁ?

時間を返せ!!!!!!!!とかなりムカついたので、

どこならできるんですかと、問うと、

またも懲りずに


『お待ち下さい』

で、で、でた~~~~~~むっ


お得意の『お待ち下さい』攻撃をされた。


待てども分からないようなので、

会社に帰って手当たり次第近くの銀行へ電話。


たった一枚の、たった一画面の過ちでこんなにも

たらいまわしにされるなんて、


不便じゃ、不便じゃ、不便じゃ~~~~~


で、結局銀行が合併することになんの利が利用者にあるのだろうか

と、本気で考えてしまった。



結局、電車で2本乗り継ぎ、春日まで行って事なきをえました。


そこで、窓口の担当のおじさんが

深々と誤ってくれました。


まあ、それぞれ違う銀行が一つになるということは、

社員教育もそれぞれなので対応も変わるのですよね。


会社合併というのはとても難しいものなのですね。