セミナー受けました | 株式会社コラボアルテ オフィシャルブログ 「コラボアルテな日々」

株式会社コラボアルテ オフィシャルブログ 「コラボアルテな日々」

株式会社コラボアルテの仕事の中で、日々のいろんな出来事やお得なセール・新着情報をいち早くお知らせするオフィシャルブログです♪

昨日、ネットショップ開業についてのセミナーに行ってきました。

新宿から徒歩2分位の高層ビルで開催されていました。


となりのセミナールームでは日本語ではない言語が飛び交っているセミナーが開かれていました。

インターナショナルだな、とか感じつつにひひ

とりあえず、自分の受けるセミナールームを発見目


結構、人が入ってるな・・・・


セミナーをうちの事務所ではよくやっているけど、自分が受けるなんて久々だ。


セミナー開始予定時刻、よりやや遅くなってやっと開始えっ


少し勝気そうなお姉さんがマイクを握って淡々としゃべる、しゃべる、しゃべる。


ふと周りを見回すと、前の席の若い子がウトウトガーン


その更に前の席の人も、ウトウトカゼ


まあ、お昼食べて眠くなってしまったのかな。


無料だから、冷やかしで来たり、とかって人もいたのかも。


内容は、結局開業について有力な情報があまり得られないまま終了。ショック!


とにかく2時間眠らずに話を聞けたことに満足。

それでいいのかと自問自答しながら担当者と面談。


意外と若くてハンサムなお兄さんでした。

でも、私の質問にはややピントがずれた答えで、消化不良のまま退席。

まあ、セミナーなんてそんなもんだろうか。


普段は逆の立場、たまには受身で体験してみるのも

色々、気づきがあってよいのかもしれませんね。