38w6dでの入院⑧ | colitto 布おむつとおむつなし育児♡

colitto 布おむつとおむつなし育児♡

出産から早1年。
なんとなくはじめた布おむつ育児も早1年。

赤ちゃんのお世話…睡眠、食事、排泄どれも大切にしようと学んだ結果おむつなし育児が私の理想だなと思いました。
できる時だけ、おむつなしやってます。

病室に移り、いよいよ入院って感じ。

3週間ぶりに主人と会うの楽しみにしてて…
もう臨月で動いてもいいわけだし、色々デートしようと楽しみにしてたのに。残念です。

先生からは次また心配落ちるような事があれば帝王切開と言われ…
びくびくしながら1日3回のモニターチェックを行います。

そして、
やっぱりまた落ちました。
がーん。

今回はすぐに戻ったけど。


先生曰く、
最初のはへその緒の圧迫かと思ったけど、恐らく赤ちゃんの心臓からくる不正脈だと思う。
様子みて帝王切開するかどうか決定します。

やっぱりかー。。。
既に診断されてる心房中隔欠損症。
そのせいなのかな、と思うとつらい。

最初は帝王切開が怖くて嫌だ!と思った。みんなみたくちゃんと産みたいって。
陣痛も経験しないで産んでいいのかなって。。

でも、赤ちゃんの健康が一番だから、
この際産み方なんてどっちでもいいや!って思い始めて。。。


でも!
今はそんな事より、
考えてみたら4分も酸素が届かなかった赤ちゃんの脳に障害が出てたらどうしようというのが一番心配になってきた。


最初に自分の事ばかり考えてた私が恥ずかしい。
ごめんなさい、自分勝手なママで。

主人の冬休みまで産まれないよう、なんなら1月1日生まれにしたいから年末頃まで動かないようにしようとしてたんです。さっさと動いてればもう陣痛きてたかもしれないのに。


今はとにかく、
赤ちゃんの無事を祈り、
陣痛がくる努力をします。

無事生まれますように!!