キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

雪の結晶

 

 

プロの所属チームに関わらずに

北海道にゆかりある選手は応援していますが

 

小樽商大出身の早川投手が

大きめのメディアで好意的に報道されました

 

 

早川投手はなんとあの

ボクが何度か紹介している

暖かく鉄道が見られるカフェがある市役所に勤務していました

 

 

 

どうしてもファイターズに入りたくて

働きながらクラブチームででトレーニング/練習し

150km/hを投げれるようになったので

スカウトではなく自分から動画で応募して入団したそうです

 

これまでも早川投手が くふうハヤテに入団したことは

これらの動画で何度か見ていましたが

 

 

 

 

さっき引用した記事⬆️ではもはや

元プロもいるチームの中でなんとエースに昇格しています✨

 

開幕投手/球団初の公式戦でパリーグのエース格である

宮城投手と投げ合いました

 

 

 

 

これはかなりコアなファイターズのファンでも知らなそうな話ですが

ファイターズの前身球団も含めると

ファイターズの初の公式戦の先発投手は

静岡県出身の選手なんですよね

 

以下はWikiでの確認ですが

ファイターズは

『戦後のプロ野球再開に合わせ、

1946年に東京都を本拠地とするセネタースとして発足した。』そうです

 

Wikiのファイターズのところには出ていませんが

 

一言多十(ひとことたじゅう)選手

のWikiをみると

『兵役から帰還後は静岡県島田市の実家に戻っていたが、新球団・セネタースのマネージャー・横沢四郎の勧誘を受けて入団…1946年開幕投手を務めてシーズン6勝を挙げる傍ら、外野手としても88試合で守備に就き、同年の規定打席300打席を上回る406打席に立った』

 

とあって

静岡県出身の選手が

ファイターズの初代エース/初代二刀流だったのです✨

 

静岡県の初のNPB球団の先発投手が

北海道日本ハムファイターズの本拠地とゆかりの深い北広島市役所で勤務

 

これはすごい巡り合わせですよね✨

 

一言選手は高校時代7回甲子園の出場し準優勝2回というつわものだそうです

 

一言多十選手の存在はなんで知ってるかというと

ボクが野球に超詳しいわけではなく

たまたま一言多十選手の息子さんにせいしょのことをいろいろ教えていただいたので

知っているだけでしたが

今回早川投手のことを考えていて

歴史がつながって感動してしまいました✨

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう