キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

人は一生学んでいかなければ学生時代のままで止まってまうし

学生時代に学んだことも忘れていきますよね

 

知識が増し加わると考えや価値観や行動は大きく変化します

 

勉強しないで成長しない人

従来からの大勢の人と同じ考え方をしている人は

一生懸命勉強して新しい価値観や考えや行動をする人のことを

洗脳されてるんじゃね?

否定するだけで…変化や新しく解明された真実を知ろうと努力しません

 

別に言葉として“洗脳”といわなければならないならそれでも好いのです

 

もし窓や衣服や身体を洗わなければどうなるでしょうか

 

脳/考え方も洗わなければ同じです

 

先日も小学生の健康診断をしている医師が問題を起こしました

自治体の首長や警察官や学校の教師や医師のような

大学までは一生懸命勉強をしてきたはずの人でも

その後の人生で心の勉強や時代の変化を学び続けなければ

やがて何かの犯罪で逮捕されます

 

そういう”洗脳“のせいで

本当に多くの

大好きでいつも買っていた食べ物や飲み物を買わなくなりました

 

体にとても悪いことを知ったからです

 

今の自分にはこういう広告の

 

 

誘引力が

 

鉄道ファンでない人がこの電車に感じるくらいでしかありません

 

 

何も魅力を感じない 必要なら乗るけど

必要ないのに乗ることはない

みたいな

 

体に悪いけどすぐに影響を自覚するわけではない食べ物って色々ありますよね

 

政府も私たちも保存料が入ったものを許容しています

 

もちろん食事はしないと生きていけないし

今日いきなり食中毒になるよりは

将来的に体に悪いジャンクフードのほうがマシだと思います

 

でも正確な知識が身につくと

緊急に必要ではないならジャンクフードを食べなくなります

 

ハンバーガーなどの超加工食品は食べ物だと思わなくなります

 

工場から店頭に運んだり店頭に数時間から数日間並べるため

利用者の今日のコンディションために保存料を入れるのは

しょうがないとしても

ほとんどの外食や惣菜や冷凍食品や加工品

つまり商業目的で他の人が味付けや調理をするものには

メーカー側の都合で

見栄えをよくしたり工程を簡単にして利益を上げるための

いろいろな添加物が入っています

 

いくつかの当たり前のように入っている人工の添加物や食品添加物は

健康被害がわかっていても

すでにその添加物で大きなメーカーがいくつもあって

そのメーカーの利権がかかっていたり政権を支持していたり

大手メディアのスポンサーになっているので

禁止にはできないのです

 

だから 利用者がその食品だけしか食べないならギリセーフ

という基準で 無数の食品を許可しています

 

知識を得てしまうと

超加工食品は道にある木の枝や落ち葉のような感じになります

 

我慢してるわけではなくて欲しくなくなるので もはや

“洗脳”

と言われても仕方ないですね😅

 

でも完璧にはできません

 

これだけは買ってしまいます✨

 

揚げ物もソースもパンも身体によくないのはわかっているのに😅

 

モスのフィッシュバーガー

 

 

 

以前に食べた別のメーカーののフィッシュバーガーが

各構成素材の調和が全くなさすぎバラバラで

そのせいでフィッシュバーガー自体どの店でも全然食べてませんでした

 

でもモスのフィッシュバーガーはとても調和がとれています

 

なんだ食べるのかよ

 

といわれそうですが

 

普段ほとんど自炊で

調味料も市販の誰か知らない人が調合したものではない

天然素材のシンプルなものにしているので

 

たまに食べるくらいは全然大丈夫だとおもうことにしています🎵

 

あなたは普段からそうしてこられたかと想いますが

うちはずっと外食が多すぎだったので

コロナでココロを入れ替えました

 

心をいれかえる と 洗脳

 

だいたい同じ意味ですよね 

自分が好きな方に変わるかどうかで使い分けられてるだけなのかも

 

いずれにしても

記憶したことも身体も道具も考え方もほっておけば劣化します

 

心もほっておけばだんだん汚れるので

定期的に意識して洗うべきだとおもいます

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう