キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

セブンイレブンが

細工を施した容器で多く入っているように見せかけていること

ストレートすぎて

多くのユーザーの反感を買っているようですが

逆にローソンは47パーセント増量キャンペーンをしているそうですね

 

全ての都道府県にローソンがあることで47にしているのでしょう

 

全ての都道府県にあるということはあるエリアでは利益がそんなに出ないので

他社が躊躇するところで利益より他の何かを優先している

いうことなのでは?

 

ちなみにボクは以前

セブンでもローソンでもバイトをしていたので

どっちもふつうに好きです

 

このキャンペーン

うちの大好きな商品も増量しているとお聞きして何度も行ってみましたが

 

いつも売り切れです

 

売り切れということは大好評でローソンが儲かっているということ

こっそり量を減らして不評をかっているセブンとの差を感じて

せいしょのこのことばをおもいだしました

 

📖

気前よく与えて,より豊かになる人がいる。

与えるべきものを与えないのに,貧しくなる人もいる。

惜しみなく与える人は報われ,

他の人を爽やかにする人は自分も爽やかにされる。

民は,穀物を売り惜しむ人を悪く言い,

穀物を売りに出す人を良く言う

 

せいしょは際限のないお金儲けの指南書ではないですが

 

一定の健全な目的であれば商売は日常生活のお仕事であり

人間の本質をご存知の神様からの日常生活に役立つアドバイスが当てはまる

とボクはおもっています

 

ローソン寄っても売り切れなので見たことなかったですけど

大雨の時に敢えて出撃しやっとご対面

 

 

 

 

 

 

上から目線だけだとわからないですね

 

でももうないので 笑 撮り直せません

 

限定販売だそうなのでまだ売ってるかどうかもわからないです

 

雪の結晶

 

話題は鉄道に移りますが

 

千葉県の東京湾岸のあたりを走っている

千葉ロッテマリーンズの本拠地最寄り駅もあるJR京葉線という路線で

去年末くらいから快速をどうするかで揉めていますよね

 

ホームに人が溢れているラッシュ時間に

そこまで満員までいかないのに通過していく通勤快速を

廃止にして均等化を図る

いうことで

道理にかなったダイヤ改正だと思いました

 

鉄道ファンとしては尖った列車の廃止は残念ですが

ここまではJRの企業のやってること

沿線の多くの利用者には益があると思いました

 

そこへ行政が猛反対です

 

鉄道に関する意見は何かと行政や政治問題に絡むので

ノー賛否/中立とさせていただきますが

 

これによって快速が二本復活して暫定和解が成立した感じになりました

 

そしてJRはもっと快速を復活させるという大サービスを始めます

 

すると…快速列車が増える代わりに新習志野駅の各駅停車の本数が減るときいた

千葉県習志野市長が

『どうしてダイヤをころころ変える』という感じで憤激

停車本数を増やすよう要望するそうです

 

市長さん,快速を増やすな!とは言ってないですよね

 

停車本数を増やすよう!

 

って

 

快速停車駅になりたいのかな?

 

 

この問題に限ったことではなく生活のあらゆる面で

 

📖

各自,自分のためになることではなく,

人のためになることをいつも優先しましょう。

 

というアドバイスを意識すると

衝突や論争や揉め事も減っていくとおもいました

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう