キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

乗り鉄のやや面白い動画を貼りたいのに

できませんでした

 

以前はこういうふうに直接Youtubeを貼れたけど

 

 

今は↓その指マークから共有推してコピペしたリンクしか貼れませんよね

 

 

☝️ を使ってリンクをテンプレにコピペ

 

このタイプのリンクだけしか貼れません

(復旧してたらすみません)

 

 

 

ここで動画を見ると記事から離れて出ていかなければなりません

ので

動画も見てくださる方には記事が最後まで読んでもらえないです

 

アメブロは復旧したら知らせるとおっしゃっていますが

そんなに難しいことなのかな?

大人の事情があるのかもしれません

 

以前はここからキーワードで候補を出してサクッと貼っていました

が今はエラーとなっていて候補が出ないわけですが

 

 

なんと

 

✨✨✨成功✨✨✨

 

 

どうやったらこうなるかというと

 

以前に動画を貼ったページをコピーして新しいテンプレから編集します

 

こんな感じです

 

⚠️以前に動画を貼った記事を編集する場合,元のテキストが変わってしまわないように

必ず記事を複製(コピー)して新しいテンプレに移動して作業してください!

【複製】          👇             

 

 

そして編集の時下に出てくるHTMLに変換

 

 

 

すると文字や動画や画像が全部プログラムの暗号?に変換されます

 

その中からYoutubeの部分を見つけます

Youtubeと書いてあるのですぐ見つかります

 

 

その中でこの部分がこの動画のURLになります

(ちょっとずれていて一番左の-が入ってませんが)

 

 

このURLを含む部分をHTML形式にコピペして

URLだけを貼りたい別の動画のURLに変えれば好きな動画が貼れます

 

<p>

<iframe allowfullscreen="" class="youtube_iframe" frameborder="0" height="342" src="https://www.youtube.com/embed/-8INHfuxOKU" width="608"></iframe></p>

<p>&nbsp;</p>

 

 

下矢印

 

<p>

<iframe allowfullscreen="" class="youtube_iframe" frameborder="0" height="342" src="https://www.youtube.com/embed/zESBfPky0Jc" width="608"></iframe></p>

 

こうすれば一番上の動画がこれに変わります

 

この作業を終えて

HTMLを通常表示に戻せば動画が載っているはずです

 

 

せっかくなのでよかったらこの動画もみてくださいね✨

 

中央線の飯田橋から東京まで

御茶ノ水ダッシュで各停から快速に乗り換え

東京駅一番線から出る特急の出発をお見送りするという流れです

 

もしおもしろかったらYoutubeのほうに行って👍いいねくださると嬉しいです

いいね👍しても誰がおしたかはわかりませんが

いいね👍はあまりつかないので😅もしくだされば励みになります🥹

 

 

雪の結晶

 

新しいテンプレを最初にHTML形式して

これをコピペしてご自分の貼りたい動画のURLに変えるだけでもできるかも

 

<p>

<iframe allowfullscreen="" class="youtube_iframe" frameborder="0" height="342" src="https://www.youtube.com/embed/-8INHfuxOKU" width="608"></iframe></p>

<p>&nbsp;</p>

 

<p>

<iframe allowfullscreen="" class="youtube_iframe" frameborder="0" height="342" src="https://www.youtube.com/embed/zESBfPky0Jc" width="608"></iframe></p>

<p>&nbsp;</p>

 

こういうの苦手なんですけど考えていくうちにもしかして…?

と思ってやってみたらできたので

お役に立てればとおもいシェアします

もしかしたら皆さんにはこんなことは常識かもしれないですが

ボクには大発見でしたので😅

 

最近そんなにアクセスもないくて

見に来てくださる方は私のURLを悪用しないとおもうので心配はしていません

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう