キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

最近キャンペーンで東京を旅行した時

 

ご飯をどこでしようかということになり

ネットで検索していると

洋食 入舟 というのがありました

 

メンバーは小樽の入船から行ったので

ノリで即ここに蹴っ定👍

 

品川から京急で行きました

 

京急は何年もずっと乗っていません

 

今でこそハピラインと新京成以外は基本JRしか関心がないボクですが

実は

物心ついた頃にボクを鉄道ファンにしてしまったのはこの京急

 

 

 

 

なので敬意を込めて乗車…っておもいましたが…中へ入れてくれません

 

 

積み残されました

 

すごいラッシュですね✨

 

実はどうせ各駅停車しか停まらない大森海岸に行くのですが

特急は停まらないのでお見送りです

 

 

急行の前の各停に乗ればよかったのですが

ジョルダンで急行に乗って立会川で各停に乗り換えろと指示されていて

指示に従ってその前に駅に来たガラガラの各停を見送ってしまいました

それに乗れば好かったのです

自分たちがジョルダンの想定より品川駅に早く着いていたらしい

 

そして指示どおり急行に乗ろうとすると羽田空港行きでキャリバを引く人達で充満

 

せっかくあとで乗るはずの空いている各停がいたのにそれを見送って急行を待って…

積み残されたのです

 

ダッサいですよね〜

 

京急はみなさんのブログでよくみる電車がいろいろいて

スターにあったような感覚でした

 

ラッシュ時間に駅の撮り鉄は目立つのでちゃんと撮ってないですが😅

 

到着です✨

 

 

積み残されましたが

予約した時間には間に合いました

 

 

 

一階がふつうのエリアで奥から二階に上がると個室です

 

本当に火事があったら全焼しそうなふつうの古民家です

 

これも東京の一面ですね

 

っていうか…小樽みたいな雰囲気だったりしてます😅

 

 

🍽️

 

 

ふつうのエリアは結構狭くて個室はとてもゆったりでした

 

個室に行くには全く全然バリアフリーではないようでしたし

健常者でも昭和時代の家屋の急峻な階段(高段差)を

余裕で上がれる人でないと難しそう

 

 

メニューはもはや超伝統的な洋食屋さんというか

昭和時代のそのまま

いえ

大正時代かもしれない感じでした

 

ハンバーグ エビフライ カレーライス ビーフシチュー ポークソテー

 

これこそ洋食屋です

 

みんなは全員 どれも色々食べたくて迷ってきまらなかったのですが

 

全部入り系の 入舟ランチ というのを

 

ディナーでもライスはセットじゃなければオーダー可と知り

 

それ一択でオーダー

 

カップッチーノサイズのポテトのポタージュ

 

 

メインディッシュ

 

 

 

天使のエビフライ カニクリームコロッケ

ロールキャベツ ローストビーフ

という

昔だったら洋食レストランじゃないと食べられないメニューだと想います

 

これとライスを

 

ボクはYoutubeの見過ぎで

揚げ物とか炭水化物は食物とは感じなくなってしまっているので

せっかく洋食屋だしそれらしく

サラダとオムレツにしました

 

 

 

 

お部屋は和室に絨毯を敷いてテーブルの部屋にしていて

とてもレトロです

 

エアコンも動かないけど昔っぽいのがそのままあって

隣に最近のが併設されそちらが稼働しています

 

 

 

 

スマフォが壊れてて色が変ですがこんな感じでとても楽しかったです

 

みんな 優しい味 っていっていて

 

それって美味しくないっていうことかと想いましたが

 

確かに優しい味で美味しかったです

 

その日のメンバーはたしかに優しい味が好きなので

 

雪の結晶

 

 

あとで1年半前の動画を発見

 

実はすごい名店でした

 

この動画を知っていたらポークソテーもにしたかも

 

 

 

 

この動画からちょうど1年半経っていて

 

100周年に初めて食事をさせていただけました✨

 

100周年おめでとうございます🎊

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう