キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

日本では今頃お花見をされているでしょうか

 

もう終わってるところもありますよね

 

台湾には桜はないのでネットライブで能登鹿島駅をつけながら仕事をしていました

 

台湾のWiFiは最高画質でずっとライブみてても1か月3500円くらい

 

日本では毎日GB制限があって1ヶ月に上限もあって6000円くらいなので

台湾はモバイルのネット環境はすごい楽です

 

お花見🌸スクショしておきました

 

 

 

 

雪の結晶

 

東京駅の地下のニューヨークパーフェクトチーズ

 

その左の↙︎がメイン商品のようですが

 

 

あえてこれにしました

 

メープルチーズ

 

 

 

写真だと大きく見える

 

もっと小さいんですけどね

 

 

 

 

 

コーヒーに砂糖入れないので

ちょっとこういう小さいのがあると嬉しいです

 

 

雪の結晶

 

 

東京駅は面白いですね

 

一日中 一年中 ネタがいっぱいある感じです

 

もしこの辺に住んでいたらライフワークで

いろいろ動画や写真のテーマかモチーフにしてるかも

 

鉄道は写真も動画もどちらも好いのですが

もうここしばらくは

やはり動画の方が音が入るので

あまり何度も行けないようなところはまずは動画で

っていう習慣になっています

 

動画に変な雑音や人の音とかが入ってしまい

結局音を消して音楽を入れるパターンになることもありますが…❄︎

 

雪の結晶

 

これは大回り乗車乗り鉄で東京駅に寄ったときです

 

東京駅って常磐線の駅?という感じがしました

 

動画は特になんということもないただの東京駅の夜の常磐線

 

自分にとっては珍しいので撮っておいたという感じです

 

 

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう

 

 

プロ野球が開幕し

千葉ロッテマリーンズは今年も相変わらず

ドラマチックにギリギリ勝っているという感じで

またまたファンが増えそうですね

 

オープン戦は守備のミスが目立っていたけど

シーズン入るとファインプレー続出

 

シーズン当初は確か2勝4敗?とかみたいなペースだったけど

 

いつのまにかまた大好きな?2位に座っていた✨

 

ただ

 

2位というのは上位だけど第一位ではない

 

人間って生活の中で第一にすべきものを第二位にしていると

 

一位にしていたものが空いたり終わっても

2位のものが自動的に一位に繰り上がるわけではない

 

2位のものは根本的に変革しなければ永遠に一位になれず

 

別のものがやってきて一位の座についてしまう

 

野球はどうなんだろう

 

ロッテはよく2位にはなるし

プレーオフやCSで優勝しているけど

 

勝率1位になったのは1974年…今から50年前だそうです

 

12球団で1番勝率1位が昔話の球団だそうです

 

その優勝を見て今も生きてるファンは…もういないのでは?