キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

いきなり千葉冠軍賽

 

北海道日本ハムファイターズと千葉ロッテマリーンズ

千葉県民がどっちを応援するかで覇権を争っています

 

そしてもちろん千葉にある数知れぬ野球チームの中で

一番強い野球チームもこの対戦で決まります

 

選手が入団してすぐ入る寮が鎌ヶ谷にあるファイターズの選手のほとんどは

千葉県民経験があり地元に愛されますが

千葉ロッテの選手はファンの愛着が育まれるその大切な時期を

浦和で過ごしてきました

 

ほとんどのファイターズの選手は北海道民ではなく現役千葉県民か元県民

 

埼玉や東京に住んでいて

一軍登録された時だけ千葉球場で試合に出ているロッテの選手より

ずっと千葉県と深く関わっているので

千葉県にはファイターズのファンも多いのです

 

ファイターズでは逆に監督やコーチやお金のある主力でないと

北海道には住んでいません

 

もちろんファイターズはわりと早めに北海道でのゲームにデビューさせるので

ちゃんと北海道でも選手は知られ愛されています

 

雪の結晶

 

ファイターズには千葉県出身の選手がたくさんいて

ロッテにも北海道出身の投手が何人かいます

去年までマリンスタジアムでウグイスをしていた人も北海道出身でした

 

ロッテの選手もお金があるようになれば必ずしも千葉に住まないわけではなく

私も前に何人かのロッテの選手や元監督のお家に行ってみましたが

特に

バレンタイン監督やランペンコーチやフランコ選手の家は

幕張のきれいなエリアにありました

 

まあ…あたりまえですよね

大地震さえなければあんな最高に好いところが一番地元なのに

そこにすまないわけがありません

 

というわけで

仲良く頑張って欲しいとおもっています

 

 

 

 

今日印象的だったのはこのシーン

 

 

 

ハイタッチオープン戦からしていて今江監督や高津監督のように

握手で済ませようとする人もいる中で

吉井監督は自分も率先してやっていました 笑

 

なんと本気モードの開幕戦でもやってくれたのです

 

メンバー交換に現れた新庄監督は交換を終えると

吉井監督に右手を挙げてハイタッチ

 

そのあと吉井監督も審判たちに絡んで彼らもハイタッチに応じて

球場は幸せな雰囲気になっていました

 

試合はファインプレーもあったしワンチャン逆転シーンもあって

千葉県の高校出身の選手も活躍し

好ゲーム

 

千葉県にファームチームと寮があるファイターズが勝って首位

 

負けた千葉ロッテも

去年の優勝を逃した時15ゲームくらいあった首位との差が

1ゲームになりました✨

 

いやいや新庄監督すごすぎる

👍

 

札Dの頃はゲーム前の派手派手パフォマンスに

莫大なお金をかけていました

今ではこんなお金を全然かけないでも

あの頃よりもっと数万人の人を幸せな気持ちにできるアイデア

思いついてて

本当に日本を代表するエンターテイナーになっておられるとおもいます✨

 

お金をかける幸せは見に見えるインパクトが強いものですが

すぐ終わってしまうし満足感が短い

けど

お金をかけない幸せは

目には見えないところから始まって発展していくとおもいます

 

それはやはりいつも

愛 平和 辛抱強さ 親切 

温和 自制 スマイル ゆるすこと ゆずること…

などと関連があるとおもいます

 

でも

 

この世界の人々に人気がある

映画の広告に出ているキャラクターの表情は…っていうと…

敵意 闘争 妬み 分裂 リベンジ 制覇 暴力…

 

いつも真逆なんですよね

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう