キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

*5

 

台湾ではほとんど一眼で撮ってなくて

うちのコンパクトカメラはもうすぐ8歳

買って7年半なので人間でいうとたぶん75歳くらいだとおもいます

故障や不調箇所続出ですが買うと高いのでそのまま使っています

画質その他お許しください

 

写真ブログではないからいちいち言及する必要もないかもですね

逆に

『もし綺麗な写真があればそれはスマフォか一眼だとおもいます』

っていえば好いですね

 

雪の結晶

 

コロナ禍のあいだ3年

全期間リモートで台湾で働いてはいたけど北海道にいたので

 

4年ぶりの台湾の春です

 

3/9 珍しいクルマが走ってました

 

 

百香果(パッションフルーツ)がなっていました

 

 

3/16

 

 

 

 

 

 

日常的に駅弁を食べる台湾

 

 

台湾では【鐵路便當】と呼ばれている

駅弁スタンドが駅に関係なく街中に点在していて人気があります

 

ともだちが お昼に🎵ってこれを買ってくれました

 

 

80元(380円くらい)

 

このお店だけでなく鐵路便當を名乗るスタンドはどこも

安価で頑張ってくださっています

 

行列ならばないといけないですけどね

 

↑ ...................左にあるソーセージは食べないです

 

加工肉は全ての医師のYouTuberがほんとうに絶対食べないで!と言っているので…❄︎

 

3/24

 

 

午後はPW 3月だけどこの24日

みんなが『夏になった』といいはじめています

 

 

 

 

夕方 月が昇ってきました

 

 

 

 

聖書のことばをのせたポストカードをつくりました

 

 

翻訳:

神​は,自分​の​独り子​を​与える​ほど​に​人類​を​愛し​た​の​です。その​よう​に​し​て,独り子​に​信仰​を​抱く​人​が​皆,滅ぼさ​れ​ない​で​永遠​の​命​を​受け​られる​よう​に​し​まし​た。

神​は​人々​の​目​から​全て​の​涙​を​拭い去り​ます。もはや​死​は​なくなり,悲しみ​も​嘆き​も​苦痛​も​なくなり​ます。

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう