キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

                             *7

 

この季節におもいだす早春の風景 

 

 

 

 

雪の結晶

 

台湾からはニュースでしかわかりませんが

今日は朝から精神的そして身体的に

北海道,東北,関東などの地域を揺り動かすことがありました

 

地震と水原一平さんのニュースです

 

識者やインフルは合法かどうかを争点に論戦することが多いですが

合法か合法でないかだけでは

道徳的な善悪は必ずしも測れないとおもいます

 

人間の大体の感覚は万国共通でも

法律は国や地域の支配者の利権や思想や認識によって

かなり違うからです

 

悪いことをしていないのに刑に服している人はたくさんいます

 

イエスキリストも

これまで大谷選手がしてきてような

聖人君子の存在でしたが罪人として処刑されましたし

ほんとうにキリストに従う人たちは

国や地域によっては非合法となり今でも投獄や殺害されます

 

タイトルに挙げた今回の事件ですが

これを読む方は報道に通じておられるとおもうので詳細を省きますが

 

最初の水原さんの証言のほうが自然じゃないですか?

 

大谷選手が助けてくれたという最初の証言は

二人の関係や性格と調和しているし筋が通っています

周囲の対応も

巨額の契約やスポンサーがかかっている大谷選手に傷はつけられない

という前提になりやすいです

 

最初の証言を全く撤回し全然違うことを言い始めたのはとても不自然

 

大谷選手が好きで借金も返してくれた大谷選手にとても感謝している水原さんは

一人で全部を背負うことにした

しかもそう圧力をかけられたのではないでしょうか

あるいはその証言が大谷選手に不利になることを後で知らされて

自分でそうした

などではないかと想います

 

水原さんのドジャース解雇は妥当だけど,

私は水原さんのしたことは弱さや病気から来た失敗であって

水原さんは邪悪な人ではないと思っています

 

そうなると大谷翔平選手が非合法に関与することになり

出場停止などの大問題にはなってしまうけど…

 

大谷翔平選手が送金していても非合法というだけで

大谷翔平さんが人間として悪い人として軽蔑されることはありません

今回失敗があるとしても

大谷翔平選手は好い人であることはみんな知ってるし

むしろ

普段の優しい憐れみが邪悪な人を取り締まるための特殊な法律に

絡まってしまったということになります

 

だから大谷さんは悪くないし水原さんも邪悪ではない

 

水原さんの最初の証言が本当であるなら

水原さんが解雇され

大谷翔平さんの選手生命が終わるか

良くても出場停止や巨額契約に影響があって大きな損失になりますが

それでも

 

この二人がどちらも悪い人ではないことのほうが大切です

 

水原さんが最初に言ったことが本当のことだと信じたいです

 

そもそも銀行員でもないのに他人のお金を

数億円も本人に内緒で自由に動かせるはずがありません

 

きっと水原さんの病気と大谷さんの憐れみで起きた事件です

 

以上は私の希望的観測です🤗

 

つまりわからないっていうことですね

でも

こうじゃないかと考えを出せるのはブログの利点です

 

ブログって執筆者を嫌いな人は見にこないので安心していろいろかけます

 

読んでくださる方に感謝しています

 

m(_ _)m

 

📖

飢えた人が腹を満たそうとして盗みをしても,

軽蔑されることはない。

それでも,見つかると,その人は7倍の償いをし,

自分の家の貴重なものを全て渡す。

〜箴言6章

 

📖

キリストでさえ皆さんのために苦しみ,

その歩みに皆さんがしっかり付いてくるよう手本を示しました。

 キリストは罪を犯さず,欺きを語ったこともありませんでした。

 侮辱されても,仕返しをしたりしませんでした。

苦しめられても,相手を脅したりせず,正しく裁く方に自分を委ねました。

 杭に掛けられ,私たちの罪を体に負ってくださいました。

私たちが罪に関して死に,正しく生きられるようにするためです。

〜ペテロ第一2章

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう