*5

 

 

キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

*台湾や北海道からみると首都圏はとても小さなエリアで

特色もそんなに差がないので

首都圏の日常ネタは全部千葉エリアのテーマに含めます

 

雪の結晶

 

帰国中に千葉にも滞在

 

JR東◯駅ナカにある

行列ができていたので並んでみました

 

札幌のスノーチーズのような1時間半待ちとかではなく

すぐに買えた

 

一番商品はそんなにインパクトを感じなかったので

サイドメニューのこれに

 

 

感想

 

美味しいですけど

まあお土産だからこうなるよね

というところです

 

この商品,冷蔵庫がない環境ではすばらしいとおもいます

 

 

冷蔵庫がある環境にわざわざ買って帰るとかプレゼントするのは

ちょっとおすすめはできないかも

 

ロールケーキの見た目だったのでつい純生クリームを想像していましたが

考えてみたらそんなはずはなく

植物性の甘いマーガリンみたいなクリームで

失敗です🥹

 

これのために10分並んで六個入りを買ってしまいました

 

冷蔵庫が使えるならローソンのほうが美味しい

 

 

 

台湾から帰国するとローソンがスイーツ専門店のように見えます

 

こちらの行列では

推しのメイン商品にすればよかったかも…と後悔しましたが

 

 

メイン商品に関してはレビューなどをあとで見たら

その記事が本当かどうかは食べてみないとわかりませんが

食べてみるためにかかる費用を考えると

買うことに関してはアラートが正常に機能したと感じました

 

行列にはあまり加わらないようにしてきましたが

今回興味本位で加わってみて

やはり

大衆の好む道

必ずしも正しいわけではないことを

痛い出費で実感

 

 

📖

私は注意を払い,ずっと聞いていたが,彼らは正しいことを語らなかった。

誰も悪い行いを悔い改めず,『私は何ということをしたのか』と言わなかった。

皆,大衆が好む道に戻っていく。戦場に突進する馬のように。

 

📖

狭い門を通って入りなさい。滅びに至る門は広くてその道は広々としており,それを通って入っていく人は多いからです。

 一方,命に至る門は狭くてその道は狭められており,

それを見つける人は少ないのです。

 

大衆の影響はすごい強いです

 

でも

 

大衆みんなが高く評価するからといって

それが本当に素晴らしいとは限らないし

 

大衆みんなが悪くいうからといって

それがほんとうにしょぼいとは限らない

 

特にメディア報道は

大衆みんながいっているようにみせかけることをしているわけではなくても

見る側ではそう感じてしまうことがあるので

気をつけたいです

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう