キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

リファイン改訂版です。

 

これからいすみ鉄道をアップしていこうとおもっていたら

こんなことに...🌱

 

 

 

 

2019年に続いてまたです。

 

その間にはコロナで全世界と共に被災したわけで。

 

そして千葉ロッテマリーンズも。

 

ロッテファンとしては,実は9/9の朝, 

 

今日オリックス先発は『山本由伸』…完全試合されるかも。

 

と想いました。

 

そしていろいろあって普段もふつうは結果しか見れないんですが

晩遅く帰宅して

ネットのスポーツニュースをおそるおそるみると…

 

字より先に

花束を抱えた山本由伸の写真が…❄︎

 

またなんか表彰されてるよ…🥹

 

 

 

でも完全試合ではなかったようです✨

 

すごいとは思いますが,インタビューで

 

『明日もノーヒットノーランだと思うので』笑

 

といっていった。

 

でも山本由伸投手は宮城くんが「明日『完全試合』をする」とはいいませんでした。

 

9/10のオリックスのピッチャーは宮城くん。

 

ノーノーされるといわれるのはまあしょうがないですね…あり得るし。

 

実際に…1安打無得点に抑えられました。

 

山本さんは将来メジャーで完全試合をする人なので

こんなふうに対戦球団全員が明日も無安打無得点などとを嘲笑しても

誰も何も言わないとおもいます。

 

それに本当に翌日も1安打無得点に抑えられました。

 

でも

まだできてないし狙ってもできてないことなんて完全試合くらいだと思うので

流石に『完全試合』だけは

チャラチャラと口に出す言葉ではないんだな〜

思いました。

 

朗希はあの時このスタジアムで宮城くんと投げ合って完全試合をしたので

宮城くんは当然リベンジで狙ってくるとおもいます。

 

宮城くんは朗希と仲良しなのできっと

2人そろって完全経験者として交友したいのではないかと想います。

ぜひ1回はやってほしいですね。宮城くんには。

もちろんマリンと大阪神戸以外の球場で。

 

山本由伸投手でさえ狙ってもできなかった完全試合を宮城くんが達成する

ことになるでしょうか。楽しみです。

 

雪の結晶

 

完全試合はノーヒットノーランと違って

ストライクゾーンで勝負する比率が高いので全然違いますよね。

 

投手をしてた時に登板するときは最初は目標にしていましたが

初回でいつもw断念させられていました。

 

それでも目標にすれば,いろいろ意識して考えるので

たとえ初回で打たれようと最後に打たれようと

なぜそれが難しいかの理由のいくつかはわかります。

 

その一つは今いったように

四死球を絶対出さないために強打者にもストライク先行&ゾーンで勝負するので

打たれるのです。

 

プロを観ていても

ボールになりそうな球を投げない確率が高いので

完全試合寸前で最後の打者にホームランを打たれる人がけっこういましたよね。

 

一番覚えてるのは杉内投手です。

杉内投手はあと1人というところで四球を出してしまい

ノーヒットノーランになりました。

でもあの最後の一球でストライクを狙っていたら球威もやや落ちて

ホームランを打たれていたのではないかとおもいます。

 

極端な話ノーヒットノーランは3〜〜5番の強打者は全部歩かせても

達成できます。

だからノーヒットノーランよりすごいのは

単打x3安打無四球完封。

その上は単打x2安打無四球完封。

その上は単打x1安打無死球完封。

1安打無死球完封。

だと思います。

完全試合はノーヒットノーランの上の上の上の上のランク

ということになります。

ということですね。

 

『あのフォアボールがなければ完全試合だった…』

という人もおられますが実際には

『そのフォアボールがあったからノーヒットノーランができた』

という感じでしょう。

 

それくらい完全試合はすごいのです。

強打者がストライクと分かっていても打てない球を投げているのです。

ノーヒットノーランもサイクル安打と同じですごいけど

完全試合に比べると

みんなでふつうに盛り上がれる面白い出来事だと思います。

 

雪の結晶

 

100%完全と99%の差は1%ですが

その差は99よりはるかに大きいと思います。

1%〜99.9999999999999....%まではどれも不完全。

100%だけが完全なのです。

 

聖書によるとこれまでの人類史上で

なくなるまでずっと完全な人だったというのは

イエスだけです。

 

イエスは人生で一度も罪を犯さないという点で

完全試合を成し遂げました。

 

それも,人間の法律からみて罪を犯さなかっただけではなく

心をご覧になる神さまからみても罪を犯さなかった…

野球でいえば全員三球三振の27球パーフェクトです。

つまりイエスは言動などでの違反をしなかっただけでなく

神からみて悪いことを心の中で考えたことさえ一度もなかったのです。

 

なぜそれがわかるかというと

イエスは罪を犯さなければ復活させられることになっていて

実際に迫害者たちに殺されたイエスを神は復活させたからです。

 

もしイエスが心の中で罪を犯していたなら

弟子たちがいくらイエスは罪を犯していないと思っても

心をご覧になる神さまにはわかります。

完全な人間はうっかりではなく故意にしか悪い考えを抱けないので

心の中で罪を犯したならイエスであっても

復活させられなかったでしょう。

 

イエスは本当に復活したん?という人もいますが

イエスは殺される前から

自分は殺されるけど3日目に復活されることを言っていたので

もしイエスが復活させられていなければ

クリスチャンは信仰を失ってキリスト教は存在しないし

聖書も預言が実現しないのでただの本となってしまい

今の時代までに当時書かれた他の無数の書物と同じく朽ちてしまっていて

この21世紀には存在していないでしょう。

 

神様なんていないという人もいますが,もし神さまが存在していなければ

死んでいるイエスは復活させられなかったし

キリスト教もなかったでしょう。

 

完全試合とノーヒットノーランについての野球の話に戻りますが

実はロッテは去年 菅野が2試合で

ヒットを1本づつ放ってノーノー阻止を2回していました。

 

昨日も菅野がいれば阻止できたかもしれないと思います。

 

ノーノー阻止枠をつくって菅野選手をベンチに入れておくべきだとおもいます。

 

雪の結晶

 

人間は

背伸びをしても身長は伸びないけど

時々背を伸ばしてみれば,姿勢は好くなります。

 

私たちは不完全で必ず何かしら間違えますが

たとえ無理でもたまには完全さをめざしてみると有益かも。

明日は一度もミスをしないで生活してみよう

と決意して真剣に頑張れば

自分がなぜミスをするのかもみえてきて改善する役に立ち

不完全なりにもすごいパフォーマンスができる人になれるかもしれません。

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう