キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

弁当屋さんのお弁当を買ってみんなで食べる食事会がありました。

最近は弁当屋の弁当というごはんが多いです。

 

帰りに近所にある,のどかな公園の池のほとりを通りました。

 

あかとんぼが飛んでいて

とんぼのとまりそうな茎のそばに亀がいました。

 

 

危うくとらえられそうになって

アフリカのナイルワニみたいだな~💦と

心配しながら見ていました。

 

 

 

 

ここが公園という概念は人間のアングルにすぎないようです。

 

生き物たちにとっては厳しい大自然の環境。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時々油断して親から離れて過ごすヒナ。

 

 

 

最初は10羽くらいいたのでしょうけど

近くに鷺がいたので

一羽づつ食事に供されてしまったのだと想います。

 

もっとこの半分の大きさだった時には亀も脅威だったでしょう。

 

近くでネコもお昼ねしていました。

 

親が頑張って育てても

ちゃんと育つ個体は限られた数だけ。

 

世の中の多くの生き物は悪気はないのでしょうけど

致命的な天敵なんですよね。

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう