キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

実家に滞在中 

台湾のお仕事スケジュールがすべてお休みの一週間があり

唯一

ZOOMで台湾に入らなくて好い土曜日を活用し

乗り鉄に行きました。

 

大原に行く快速を検索したら

 

 

津田沼に外房線直通の臨時特急が停まるという✨

 

 

 

遠くからたてがみをなびかせて駆けあがってくる

 

 

 

そのライオンは…❆

 

 

 キラキラ E257-500 しし座キラキラ

 

 

 

特急自由席に乗ると

数人の人が中に入らないでデッキで立っていました。

車内は”満席”です。

 

指定席に一人で並んでいた方がはいって來て

すきまを抜けてとなりに來られました。

 

いつもはこの特急に乗らないその方は

指定席と気づき自由席に來たけど

自由席にはデッキも人がいっぱいなのをみて

あきらめたそうです。

それで

『女性がひとりで座ってて隣が開いてる席はあるとおもいますよ』

と教えてあげると

『え♪ほんとですか✨ありがとうございます✨』

希望を抱いて車内に入っていき

座れましたキラキラ

 

非公式の鉄道案内が成功すると 乗り鉄で好かった✨ 

とちょっと嬉しくなりますよね♪

 

蘇我でかなり降りていったのでデッキの人たちも全員着席。

 

 

非鉄の人たちもなかなかやりますね。

 

東京/秋葉原/錦糸町~蘇我は50㎞未満。

きっと地元の常連非鉄のみなさんは

自由席特急料金が520円で快速のグリーン車よりも安いのを

知っているのです。

 

雪の結晶

 

蘇我から先

草ぼうぼうのぼうそう半島に自らを解き放つライオン ⚡しし座

 

 

たてがみをなびかせて走り続け,草食の駅を次々と狩っていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

やがて大(草)原駅に到着。

 

風で乱れたヘアースタイルを整え,満足そうに南へ走り去りました。

 

 

大草原駅には子どもライオンもいます。w

 

 

先ほどの駅にはこんな駐輪場も。

 

 

千葉は鉄道王国ですね。

 

今回はここまで。

 

ここからは円山動物園に移動するライオンの情報です。

 

 

雪の結晶

 

旭山三姉妹/イトのペアになる

 

ため愛媛から円山動物園に來る個体が判明しました✨

 

 

クレイ

 

 

 

イトからみると祖父の息子ということで親戚になるようです。

クレイは母親のイオの異母兄弟

 

人類の初期みたいな近いペアです。

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう

 

 

おまけの情報

 

❆ Youtube動画 ▶ の掲載について ❆

(もしかしたら著作権法に触れると誤解されるかもしれないので一応ご説明)

Youtuberが埋め込みを許可している動画は

自由に動画をブログで使用できます。

通常Youtuberはそのことをとても歓迎します。

その後Youtuberが考えを変えてその動画を許可しなくなった場合は

その意思は設定で示されるので自動的にブログ上でも再生できなくなります。

当ブログでは動画の内容が信頼できる場合に限って

その内容に関連した分野の公式チャンネル

地上波TV,新聞社等のメディアの公式チャンネル

利用させていただいています。

 

必要があって内容が十分信頼できる場合,

個人のYoutuberの作品を

掲載の可否を尋ねて(一応マナーとして)利用させていただくこともあります。

 

よろしくおねがいします

m(__)m