キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

雪の結晶

 

こんにちわ。

静かな休日をお過ごしでしょうか。

(台風が心配ですが予約投稿なのでその前提です)

 

いつものように個人的には甲子園が気になっています。

なかなか中継を見る時間がないのですが

今年は自分としては思い入れのある高校の対戦カードが生まれて盛り上がって

ダイジェストくらいは✅しております。

 

今年の予選から応援していたのは毎年におなじく地元の北照と

佐々木怜希投手の大船渡高校

小学生のころ初めて球場で生観戦したチーム・専大松戸高校

でしたが

今年は幕張総合も応援していました。

 

そのうちの3校は地方大会で敗退したけど専大松戸は甲子園に出場✨

 

2023年甲子園初戦で気になるカードは

 

母の母校の付属高校

 VS 

ボクが卒業した中学の道を挟んだ向かい側にあった高校

 

小学生のころ人生で初めて高校野球をライブ観戦した試合で応援した高校

(専大松戸)

 VS

 自分が中学の時に進学先の候補にしていた高校

 

住んでいる地域の代表

vs

義実家がある県の代表

 

3カードです。

 

どれも自分の母校とかではありませんが

あなたもストライクの母校じゃなくても様々な理由で思い入れのある高校って

おありではないでしょうか。

自分のすむ市町村から甲子園に行くだけでも

すごい気になりますよね。

ちなみに東京では,毎月行っていたヘアーサロンのマスターが熱く語っていた母校

駒場学園がときどき上位に進出しています。

髪を切ってくれていた人の母校

バイトしていた水道設備店の社長がいた野球部

親や祖父母の母校

親友をスカウトしてきた甲子園常連校

そんなぜんぜん遠縁な高校ばかりなのですが,それでも夏になると毎年

地方大会でどこまでいけるかが気になるのです。

 

そしてダイジェストとかで気になる高校が出てきたら

うまく予定があえば中継も観たいです。

 

すでに鳥栖工業の弟・1年と兄・3年のバッテリーが気になっています 笑

 

 

🥎

 

鉄道と美味しいものお話に移りますが

新京成電鉄が

高根公団駅付近で旧来の線路にアレンジを加えています。

 

 

 ⇓  

 

 

工事の目的はこういうことのようです。

 

 

常にリファインしていて凄いですね。

 

新京成ユーザーも積極的にアレンジしなくては乙女のトキメキ

 

というこじつけで

サイゼリヤ高根公団駅前店に歩來し

 

今回もメニューにないサイゼをつくってみました。

(先日のサイゼのランチの記事についてのおわびをコメント欄に入れています)

 

 

雪の結晶

 

ざく切りトマトの親子麺

 

パスタも全部一緒にオーダーすると

準備をしているあいだにパスタが届いてしまうので

パスタをオーダーするのはサラダをクックしてからにします。

 

① チキンのサラダをオーダーしクック。

レタスやキャベツやニンジンだけを

先に全部いただきトマトとチキンをのこします。

びっくり

 

② ペペロンチーノx温泉卵をスパゲッティでオーダー

 

 

③ そこにサラダからとりわけたトマトとチキンをのせて,できあがり。

 

 

 

さらに…

 

いまつくった↑それを混ぜ合わせれば

ざく切りトマトのカルボナーラ*

 

セルフサービスワゴンに無料で提供されている黒コショウを

笑顔でふりまくだけです。

 

 

乳化せねば…などという贅沢なステップを持ち込まなければ

速く安くシンプルにつくれます✨

 

 

これでもう700円びっくりに跳ね上がっていますが

 

トマトとチキンを入れないで黒コショウだけにするなら据え置き350円✨

 

チキンのサラダはいらないという場合は

もう1ッコ温玉を追加して混ぜないでトップに乗せても好いですね。

 

カルボナーラには様々なバリエーションがあり,時には論争を招いていますが

当ブログでのグルメのテキストでは基本的に

卵黄がからんでいるパスタに黒コショウがかかっていれば成り立つ

みなさせていただいております。

 

雪の結晶

 

食事の前には

こうした素材や雨や太陽の光を下さる創造者である神に感謝を表します。

 

それも祈りです。

 

愛が神であるという意味ではありませんが

 

『神は愛です』

 

神は全てのことを愛をもってしてくださいました。

神の命令も愛に基づいています。

 

家庭を立派に築いてきちんと養っている親が

幼い子どもより力も知恵もはるかに勝るのと同じように

神は人間より高い存在なので

神の命令も

たとえ人間が理解できない時期があるとしても

人間の長期的な益のために愛に基づいて発せられています。

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう