キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

ふなふなふなっし~ ゆかりの みさみさみさっき~🍐

いってきました。

 

 

さいきん,知ってるみさきちゃんがバプテスマを受けました。

この↑photoをプレゼントしました。

この夏の札幌地区は波連日30を超え虹キラキラすごいあついです。

 

寂れたエキナカの高根木戸とは違い

改札を通ると

セブンイレブンが!!

 

 

たくさん売ってたくさん仕入れていますね。

 

そして料亭も!?

 

 

こんなちいさな駅でこれはすごいルンルン

 

 

 

 

これだけでも1回のブログ記事として成り立ちますね。

 

雪の結晶

 

外にはバス乗り場

 

 

北習志野から四つ目の駅で,もう本数が小樽より少ない

船橋の田舎らしい時刻表になっています。

 

 

(↶2015年のことですが↶)

 

日本のアミューズメントパークTOP10が発表! 1&2位はディズニー、3位は船橋・アンデルセン公園 / USJを4位に押さえた魅力とは? | ロケットニュース24 (rocketnews24.com)

 

三咲駅が他のS鉄の駅を圧倒している理由はここにあったん!?

 

 

 

駅前をよこぎる道を歩いていくと

20世紀のなごりをのこす?いろいろな風景を楽しめます。

 

 

 

 

飲食店は厳しそうですね。

 

道路沿いにはさびれた廃屋が。。。

 

 

 

 

パン屋さんだったのかな。

 

 

 

コロナ禍で個包装のコストをかけられなかったところは

人口が少ないと淘汰されますよね。。。

 

 

定休日ではないはずなのにやってませんでした。

 

これも未曽有の災害の爪痕・・・

 

 

*後でいつまで営業してたのか調べたら

この日もさっきまで営業していたらしいことが判明しました。

閉店が16:00だそうで

けっこう廃屋の雰囲気がしたのでてっきり廃業したと思い込んでいました

🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

大変失礼しました💦

(2023/8/25加筆)

 

雪の結晶

 

でも近くに

 

イタリア

イタリアンの一軒家レストランを発見!!

 

 

準備中とあるので生存が確認されました!!

 

生活感そのままの古民家をリノベしていましたアセアセ

 

 

正面のストライプをやめ

2Fの側面の手すりを外して雨戸を閉めるだけでも

寿命は延びるとおもいます✨

 

乙女のトキメキForza乙女のトキメキ

 

雪の結晶

 

きっとかつては畑が広がっていたように想われる多くの土地が

分譲地となっていました。

 

 

 

目的地はここです。

 

 

この系列は駅から遠いお店ですよね。

 

熱帯気候の夏をちょっとでも快適に暮らすためのいろいろを探しに。

 

さいきんワークマンはアウトドアスポーツに進出していて

かなり安くて機能的なギアを入手できそうです。

 

そこはかとなくヤンキーはいってて。

 

選んで買いました 笑

ここでだめなものはラスボス・モンベルで回収。

 

こんなふうに軽く1周する感じで駅に戻ってきました。

 

 

 

インタビュー:三咲の皆さん マイクバレエ雪だるまおとめ座カエル

 

もし1ッ軒スーパーマーケットがあるなら何を選びますか?

成城石井? リブレ京成? それともイオン?

 

いえいえw

これがわたしたちの答えです~マイクバレエ雪だるまおとめ座カエル

 

 

雪だるま 堅実です おとめ座

 

 

自転車利用者がとても多いですね。

駅隣接のパーキングがサイクリング倉庫。

 

 

東京メトロ駅の近くにある

違法駐輪自転車を撤去して保管して有料で引き取らせる施設に似ています。

 

それなら先に駐輪を有料にすれば好いということで

S鉄自らがサイクルパーキングをビジネスに。

 

 

支払いはパスモでもってw

 

 

チャリの維持費がパーキングだけでも3年で15万円なんね…❆

 

 

駅探訪は駅舎やホームなどをみてまわることが多いですが

駅利用民がどんなところに住んで何を買っているか

利用者の息遣い/域使いまでみれると

その駅への親近感がすごくましくわわります。

 

それを鉄道を利用して歩いてする方たちもおられてすごいとおもいますが

こうして用事があって鉄道を利用する時ならだれでもできる

とおもいました。

本当に生活目線で駅を利用できるのですごい好いチャンスですね。

 

この電車で帰りました。

 

 

さいごまでごらんいただいて感謝です❆

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう