キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

SL12 初富駅。

 

 

初富そして鎌ヶ谷とは?

 

初富ってパットミ船橋だと思っていたら 

鎌ヶ谷市なんですね。

駅の住所を検索して知りました。

新京成の公式サイトによると

明治時代に奥下総の農地を開拓した最初の土地なので

初富というのだそうです。

ちなみに三咲は三番目だからだそう。

船橋の二和向台が二番目なのかな?

 

あ。初富は鎌ヶ谷市なら千葉県ではありませんね😄

鎌ヶ谷市はファイターズタウンがあって,北海道のとび領地*なのです。

 

札Dで稼いだ大谷翔平選手も市民税を納税していたわけだし

鎌ヶ谷は北海道でいいんじゃないかとおもいますが

鎌ヶ谷市だけでなく松戸市も野田も流山も

千葉ロッテマリーンズのフレンドシップシティではありません。

松戸は専大松戸出身の上沢投手がファイターズのエースだし

しょうがないですね😆

これからどうするのでしょうか。

上沢投手がファイターズを離れるころ

専大松戸の横山投手がロッテの抑えのエースになりそうですが。

 

先日

台湾プロ野球の4割バッターで

鎌ヶ谷(ファイターズ2軍)の主砲・王柏融/ワンボーロン選手

エスコンフィールドで1軍の試合に出てホームランを打ちました。

 

 

 

台湾では大歓びです。

北海道と千葉県鎌ヶ谷市も歓んでいるでしょう。

私は…ロッテファンなノデお察ッシヲ^^;

 

*念のため....鎌ヶ谷市が北海道の飛び地というのは JOKEです

 

雪の結晶

 

野球の話ではないですが

船橋のころ野球チームメイトだった友達のお母様がご病気ときき

お見舞いをしたいとおもい

何か季節感のあるものをプレゼント,とおもいました。

写真とか動画はダメらしい。

目がよく見えなくて食欲もないとおっしゃいます。

食欲も視覚もダメだとしたら・・・

匂いかな~? そうだキラキラ

 

夏の匂い…乙女のトキメキ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ桜🍑桜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

🍑桃🍑

 

味も好いけど手触りや香りが夏らしいですよね乙女のトキメキ

 

 

 

くだものは料理も調味もしなくても美味しく自分の手で完結する

神さまが考えた人類にとっての最初の食物なので

きっと癒されるはず乙女のトキメキ

 

そしてくだものといえば新京成乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ新京成で桃狩りにいこう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

私は小学1年生の時千葉に引っ越してきて毎週3〜4回は新京成に乗っていました。

ですから新京成がフルーツラインということは知っていて

幼いころから好いな〜🍐🍇とおもっていたけど

親は忙しくてつれていってもらえず

いつも車内で広告だけをみていたような気がします。

 

それで新京成ならきっと…と思って探すとさっそく

 

ありました乙女のトキメキ

 

 

 

🍑小杉園というのか🍑

 

🍑ここにきまり🍑

 

ところが...乙女のトキメキ

 

 

ちと,難度が高い…❆

 

 

 

 

晴れ 桃を育て上げた照りつける南国千葉の太陽の下 晴れ

 

駅から徒歩19分

 

 

 

桃の産地・山梨県

 

 

 

Q : 山梨県さん,ちょっと,おうかがいしたいですけんど・・・

 

 

Q:真夏の昼間に駅~徒歩19分でいくもも狩りはアリですか?

 

 

A : 広告で徒歩19分ってぇと へぇ,30分はかかるら乙女のトキメキ

 

 

 

 

🍃🍑🍃

 

 

 

 

真夏に徒歩”19(30)分”

 

事前に電話で予約

 

電話に出ない…❆

 

三層の難度の高さにささやかな夢が遠ざかっていく…❆

 

 

 

雪の結晶

 

桃園はこの奥下総にある初富駅からさらに奥地へ19分(実働30分)歩く。

 

 

 

 

今なら夜夕なんだけどな~🍑

 

 

 

サイゼの窓辺を新京成の戸漏れ灯が流れる

 

 

結局今日もサイゼからみる新京成の灯@初富

 

駅からもサイゼ

 

 

サイゼサイゼ麗サイゼ🍝

 

新津田沼,北習志野,高根公団,初富

駅前にあるサイゼ

 

 

 

真夏の桃畑は遠かった・・・🍑

 

 

 

🍑結果🍑

 

一応,新京成に乗って行き

 

 

 

和歌山産の桃を涼しい スーパーで もいできました🍑

 

🍑2個750円は小杉園もも狩りとかわらないお値段🍑

 

ほんとうは小杉園に行きたかった・・・🍑

 

日中38℃のこの時期…絶対にいけなくはないけど熱意がたりず。

 

🍑いつか小杉園を攻略したいです🍑

 

待ってろ!小杉園!

 

わたしたちは必ずその土を踏む!

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう

 

 

 

🍑

 

 

 

そういえば今想いだしました

 

誰かに小学生のころ,新京成で🍐や🍇狩りに連れて行ってもらいました✨

 

船橋から遠く離れて今ごろ突然想い出しました 笑

 

その場では食べ放題だけど持って帰るのは有料

 

というのが子供ながらに不思議でした。

 

誰と行ったかは覚えてないけど果物の感触は想いだせました✨

 

記事を書き直すのは疲れるし

今回の一連の流れではそういうイメージで行動していて

この記事を船橋でかいた時に忘れていたので

そのままにしておきます。

 

✨果物の中で一番好きなのは🍑なので小杉園を応援します✨

 

 

🍑