キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

習志野駅も西習志野も北習志野駅も船橋市にあります。

さすがに市立習志野高校は習志野市にありますが

船橋には日大習志野高校もあります。

 

これは北習志野駅

 

 

周辺の新京成の駅とは違って

私鉄なのにこのロータリーはちょっとした地方都市ですね。

 

北習志野は駅のまわりにはB級チェーン店を中心に一軒家も多く

美味しいお店が多いイメージです。

 

実家から徒歩圏内でみていて

ここにいこうということになりました✨

 

モトカレー (MOTO CURRY) - 北習志野/カレー | 食べログ (tabelog.com)

 

 

このお店が船橋で人気ナンバーワンといわれるカレー屋さん。

しかも徒歩ですぐ。

ここのカレーが大好きな人が

都内から通っているという口コミもあって

千葉から都心にでるだけでなく逆のニーズもあるんだな~と

東葉高速鉄道の底力を感じました。

 

そんなカレーに歩いていけるなんてとても楽しみです✨

 

ここにいく途中でインドかその周りの国の人がやっている

もっとすごそうなカレー屋さんが2軒ありました。

 

スルーなんてもったいないw

 

それでも行きたいお店です乙女のトキメキ

 

到着✨

 

 

 

 

 

心配ですがただの見知らぬ通りすがりの客にできることは

無事を祈ってそっと立ち去ることだけです。

 

というわけでこのお店は未遂で完結。

 

目的地の途中だったのでそのまま歩いていきましたが

どこかで昼食を補完しなければなりません。

 

途中で枯れた花にとまっている生き物に気づいてしまい

 

こちらは1眼,あちらは2眼で

 

こんにちわ♪

 

あなたもおなかがすいてるのね♪

 

 

 

 

さらに歩いていくと駅前通りに出て

 

ちょっとすごそうな三角サンドイッチ専門店がありました。

みたかんじはただの何の印象もないお店ですが

ディスプレイはおいしそうで

その時間にお客さんはいないけどとても人気がある感じがします。

 

この記事を見てわざわざ行く方はおられないと想いますが

自分の好奇心でサイトを検索…これですね。

 

三桂サンドイッチ「おいしく、ボリュームのあるサンドイッチをお手軽に」 (sankeisandwich.co.jp)

 

 

HPではAM6~PM6

となっているけどこの北習志野店は

全メニュー展開で朝は5時から開いているそうです。

夕方は5時までですが。

 

 

 

スパイシー台湾メンチカツ

 

『ニラ,唐辛子いりの台湾メンチカツをサクッと揚げ

シンプルにレタスとあわせました。

 

 

身体の芯まで温まるサンドです。税込み360円』

 

雪の結晶

 

 

これも好さそう

 

 

 

おひるごはんは

スパイシー台湾メンチカツにしました。

 

 

売れ残りであと1個のでしたけど

揚げたては美味しいんだろうな~という感じでした。

 

 

台湾住みの感想では

こんなメンチカツは台湾には存在していない

とおもいますが

自分の経験から台湾が全部そうであるかのように語るのは勘違いなので

もうそういうことはやめました。

 

そしてふたりなのでもうひとつはこれです。

 

 

これでもう770円。

 

このご時世の中

サイゼがいかに安く頑張ってくれているかがわかります。

 

 

パン屋さんからそう遠くないベンチで食事をとりました。

 

 

ボクが小学3年生の時

この樹々の向こうにあるグランドでソフトボールのレクレーションがあり

花火3塁打を放って野球飛び出すハートとても嬉しかったです飛び出すハート

 

でも

リードをとりはじめたら

サードを守っていた親切でとても信頼していた年長者

このレクレーションを子どもたちのために計画してくれた人

隠し球でボクをアウトにしてきましたピンク薔薇

 

その時の

 

⚡その人の嬉しそうな声⚡敵チームの笑い声⚡ギャラリーの歓声⚡

 

 

別に隠し球をしてきた人は

いつもは好い人ですし恨んではいませんが

 

そんなことするなら最初からレクレーションなんてすんなよッ⚓

おねがい

という思いはあって

くやしくてずっと忘れていません。

 

 

 

ここは団地で,いくつもグループがあります。

 

 

更に目的地へ進むと

エンゼルスカラーの広告看板に

 

 

大谷翔平選手みたいな人がいました

 

 

高根木戸~北習志野にはいろいろなチェーンフード店があつまっていて

バリエーションある食事が手軽にとれますね。

 

コアラ

 

用事を終えて北習志野駅に戻ります。

 

 

S鉄北習志野駅

 

 

東葉高速鉄道は地下です。

 

新京成愛あふれるホーム笑

 

 

S鉄北習志野駅のスピーカー

 

 

 

この日はこの後,さらなる用事で みさっきー までのりました。

 

 

 

ソフトボールの隠し球のこと

ですが

年長者のことはゆるしたし

(というかルール違反はしていないので彼は÷くなく,ボケっと離塁するボクが÷い)

そのあとも信頼してきました。

 

でもその人のことはよくても

そのだまして笑いものにされた行為自体はゆるせないし

その時の傷ついた気持ち自体は忘れないので

おもいやりというか,

 

中学~高校~大人になってからも

レクレーション目的のソフトボールや野球で

初心者の小学生が打席に立つときは

打ちやすく投げてあげつつも

しょぼい打球はきっちりアウトにして

アウトカウントは数えるけど

小学生は塁に残して走塁をさせ

ホームまで行けたら得点も認めています。

 

あの日,隠し球をされてよかったかも…とおもえます。

衝撃的なあの出来事がなければ

そういうことをされる側の気持ちもわからないし

きっとあの日のことはだんだん記憶から忘れられていき

自分も成長するにつれて小学生に速球を投げ

無慈悲にバタバタと討ち取ってたかもしれません。

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう