キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

北習志野駅

 

新京成のほかの駅からなら

新津田沼か新鎌ヶ谷まででてJRや京成系で行くほうが安いけど

北習志野のすごいところは

東葉高速線で都心まで34分乗り換えなしで座って行けることです。

 

 

↑そのイラスト?デザインは

 

駅前にあるこの木↓を模しているのかな?

 

 

東葉高速線~東西線で気軽に東京まで出ることができます。

快速 34分 733円 27,4km/h

 

小樽から札幌にいくのと時間や運賃が同じくらいです。

快速 32〜38分 750円 33,4km/h

 

車窓の景色が全然違いますが・・・❆

 

 

勾配をあがっていっきに高架にでます。

 

 

れっしゃはあっというまに日本橋駅へ。

 

そして降りるとそのままこの建物に吸い込まれていきます。

 

 

 

新幹線を乗り継ぎで余裕を見て数時間あったりするとき

 

せっかくだから東京らしいお店でたべたいな♪

とおもうかもしれません。

 

個人の感想ですが実は東京は基本構造が2世代前の発想でできていて

いろいろたい変。<

(自分が7歳まで生まれ育ったところへの感想なので悪口ではありません)

 

聡明な親のうち,特にそれに気づいた家は子供が小さいうちに

千葉や神奈川や埼玉や茨城県にさっさと引っ越し

そうでなくても東京で育った子供自身が大人になると海外や国内の地方へ

引っ越してしまいます。

そして私鉄の1〜2駅ごとにスーパーや出張所などがあって

日常生活をまかなえるリトルタウンが無数にできて快適に雑用ができます。

それだけの話ではないですがそれくらいにしておきます。

東京で育って東京でやっていける人もいますがそれは

すごい有能なのだとおもいます。

東京はそのブランド力で全国各地から新たに優秀な人材を獲得して

燃料を補充し輝きを維持している。

そう見えます。

 

一流企業の支店が集結してなんでもそろう地方の大都市と違い

東京はジャンルごとに行き先を変えなければならないことが多いです。

喩えていうと

小樽から34分で札幌につけばそこには何でもある

でも

北習志野から34分で日本橋についても

それは大東京のゲートでしかない

ということかも。

 

札幌=公園

東京=大自然の森林の入り口

 

札幌=コンビニ

東京=巨大モール

 

そのかわり東京は奥に分け入っていけば

その駅ごとに一つのジャンルごとのあらゆるお店が集結しているので

いろいろ比較検討できますね。

 

新幹線のある八重洲口はグルメ街ではなく皇居がわのような観光地でもない

ビジネス街なので,毎日使いの店…

がっつり系や定番のメニューのお店が多くて

ちょっとグレードを上げるとすぐにひとり7000円以上とかしそうですが

レストランだと高いけど,ごはんカフェなら?

 

落としたグレードの最高ランクに行くという

逆転の発想で

 

おすすめはこちらです✨

 

 

まちがえました

 

大分とかのサイゼ梨県から來る場合はサイゼリヤも好いですが

有楽町まで行くことに。

千葉からみるとサイゼもないなんてやっぱ不便だな〜❄︎

 

でも歩いてると

サイゼには行かなそうな雰囲気のセレブな主婦っぽい人たちが歩いていて

服装は素敵ですが表情は全然幸せそうでないのが印象的でした。

心の中は幸せなのかも知れないけど。

 

でも,今は順調でも,将来もいつまでも幸せに暮らせると信じられなければ

心配は尽きないですよね。

 

サイゼリヤ 銀座インズ店 | 店舗検索 | サイゼリヤ (saizeriya.co.jp)

 

このテキストでのおすすめはこちらです

パンケーキカフェ VAVA

 

許可を得て撮影

 

高島屋新館の3Fという好アクセス。

 

 

雰囲気

 

 

このセットをいただきました✨

 

 

 

 

 

別にもこんなメニュー✨

 

 

 

キラキラサーモンのミルフィーユキラキラ

 

雪の結晶

 

サービス料も必要なのですが おいしいお水はサイゼとは違って

何度でも頼む前から補充してくれます。

そういうレストランにはずっとはいってませんでした笑

 

ちょうど私たちの一番好きなドリンクは水なので

☕を別にまた800円は~と…❆

 

今回は故あってこんな食事をしましたが

うちは出費にはメリハリをいれてるので

そのあと三井ビルディングの20Fにあるローソンへ笑

 

東京駅から遠くないところで陽射しを避けて

エアコン空間x無料でゆっくりしたいなら

 

無料のベンチおすすめ3選は

 

① 三井ビルディングの20Fのソファー

② KITTEのふもとにあるスタバの前の空間

③ 高島屋の階段のところどころにある椅子

 

です。

 

ほかにもあるとおもいますがこのブログが提案できるのはそれだけです。

 

ここは三井ビルディングの20Fですが

ここまではだれでもこれるけど

この先はテナントで入っている各企業から一日フリーパス券が出ない人ははいれません。

 

カウンターで写真撮っていいか尋ねたら人が映らないならOKということで

こうなりました。

 

 

この写真に映ってない部分にソファーもあります。

奥にローソンもあります。

 

暇つぶし,自分の端末ですわってネット閲覧したいなら好い空間ですね。

お店を見て回ればモノがほしくなるので❆

 

 

目の前にはエアコン吹き出し口♪

 

高層ビルが創出する

設備ファンをワクワクさせる重厚な配管風景

 

 

 

とても快適な空間

そして

外は猛暑でだれもいません。

今の瞬間までそう思っていましたが そこに一人いました ↘

 

 

 

 

何と

写真ではわかりませんがもう一人が日陰をゲットしていました

 

 

この様子を見ていると

やはり無料で過ごすのが簡単ではないこのエリアで無料でまったりできる場所を

皆さん研究しているのだと想います。

 

これだけで~2時間半の東京旅行ができました乙女のトキメキ

 

 

 

東京駅周辺は

このあと京葉線で先回のテキストの海浜幕張に行きました。

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう