キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

実家滞在中に乗った京葉線の一部を取材しましたウインク

 

東京駅から乗ります。

 

聖書を読んで自分で絵を描いてマンガ化するほど

聖書マニアだった子どものころから

タイトルが気になって数えきれないほど見ているこの絵。

 

 

 

“天地創造”

聖書を題材にしたこのアート

 

 

天地創造についてはとても多くのことを研究してきましたが

 

この絵はまだよくわからない…コアラ

 

 

さいきんは熊の問題が深刻ですが

聖書の記述をみると天地創造のあとさいしょの夫婦~ノアまで人が

猛獣を含めて全ての動物と仲良く暮らしていました。

 

現在の世の中で陸上で最も有能,怪力,そして体の大きい最強の猛獣は

ホッキョクグマですよね。

 

でもそのホッキョクグマをさえ襲うもの…

 

それはシャチです。

 

哺乳流なので猛獣だと思うしホオジロザメも襲う海原のライオン

おそらくシャチは

地球上のすべての生き物で最強なのではないでしょうか

 

雪の結晶

 

 

京葉線のホームはとても遠く,新京成なら1~2駅ぶんの距離くらい歩きます。

京葉線の東京駅自体が

もはや有楽町や神田と同じ東京の隣りという感じで

京葉線東京の隣の駅に至ってはすみませんが存在を忘れていました。

 

 

地下の秘境駅。八丁堀

 

 

 

視認できた乗降客はゼロ…❆

 

JR北海道に劣るとも勝らないくま

 

(JR北海道と同条件とするため運転席のある車両1両を視認しての審判です)

 

さらに奥へ進んでいくと...

 

 

 

地底富山・越中島駅

 

 

 

昔,越中守(えっちゅうのかみ)っていう

今でいう富山県知事のステイタスを持っていた(実務はしていない)人が

ここに住んでいたことから越中島…今でいう富山…と

名乗るようになったそうです。

越中は富山に変わってしまったので

今ではこちらが本物の越中になりました。

 

ここも…乗降ゼロ

旭川や北見でも隣や2個目の駅が乗降ゼロということはないので

 

✨JR北海道のキハ40が都心の地下鉄に連勝✨

 

 

 

 

潮見(ヤ)

 

 

 

波波波特急わかしお波波波

 

 

乙女のトキメキ特急わかしおに乗って鴨川シーワールドにいこう乙女のトキメキ

 

 

 

 

北陸新幹線敦賀延伸で存在感が薄まりつつある

特急しらさぎ

 

 

 

 

新木場

 

 

運転士へクイズのサービスも流れ星

 

 

確認事項も多いし

やはり快速を運転してると風景が単調すぎて

自分が今どこにいるのかが一瞬わからなくなるのはあるかもしれないですね。

 

 

 服を着たまま濡れずにダイビングができるすばらしい葛西臨海公園

 

 

 

 

葛西臨海公園 ~ ディズニーシー ~ 九十九里浜 ~ 鴨川シーワールド

 

京葉線~外房線には海の夢があふれますね音符

 

浦安山地の最高峰・プロメテウス火山🌋がみえてきました。

 

 

どこの駅も似ているので感動が薄まってきてなのか?

舞浜,新浦安の写真を撮ってませんでした

てへぺろ

 

旅客と貨物の二刀流で東京都下~埼玉~千葉を席捲する ムサッシ―ノ

 

 

 

蜃気楼の向こうで目立たない駅・市川塩浜を通過する京葉線の快速

 

 

 

ひっそりと重要なターミナル駅をしている

(私の一時的な最寄り駅だったのでここはちゃんと撮っていました)

乙女のトキメキ乙女のトキメキ市川塩浜乙女のトキメキピンク薔薇

 

 

 

 

武蔵野線は中央,東北,常磐,総武,京葉などの

快速や特急が走る幹線と接続しています。

西国分寺~南浦和~新松戸~西船橋~市川塩浜/南船橋

など

ネットワークの戦略的に重要な接続駅では敢て接続相手の快速や特快を通過させ

接続相手の速達列車の混雑を軽減させるのが

スタンダードになっています。

(埼京線の武蔵浦和は例外)

 

 

行徳と浦安は新旧江戸川の中州にあって

江戸川というとこちらをイメージする人も多いですね。

メトロ東西線の原木中山〜妙典の間にある川です。

 

 

キラキラ二俣ジャンクションキラキラ

 

 

↙ムサッシー はここから左へ出たり

 

 

 

そこから↘のぼって来て京葉線に入ってきたりしています。

 

 

 

 

市川と船橋の境界線にあってケハイを消すのが上手な駅。

音符乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ二俣新町乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ音符

 

運転士はこの質問に対する答えを

言葉ではなく行動ではっきり示さなければならない。

 

 

自分の人生を運転する時も同じですね。

 

雪の結晶

 

ムサッシーが海浜幕張まで行くために入って來るのに使う線路をくぐる

 

 

 

 

 

ここもまた こどものころの 最寄り駅ピンク薔薇

南船橋

 

 

 

こんなすごい駅容だったとは知らなかった新習志野

 

 

 

 

 

新しい駅・幕張豊砂

 

 

ここでは8月27日まで,台湾の夜市を再現しているイベントをしています✨

 

 

 

JR,千葉市,千葉ロッテマリーンズの協賛企画で

この駅から歩いて海浜幕張まで散策することが提案され

そのためのまちづくりも進んでいます。

 

終点の海浜幕張がみえてきましたピンク薔薇

 

 

 

船のようなデザイン

 

 

府中本町へ降り返す ムサッシー

 

 

東京方面に折り返すホームに入る

 

 

 

 

ここは新都心というだけあって

鉄道ネットワークでは総武本線の千葉駅の役割を果たしていますね。

 

多くの人の足は先発,しかも快速・東京行きにむかう

 

 

 

今乗ってきた電車も折り返して各駅停車・東京行き。

 

 

日中の多くの列車にとって東京は中間駅。

東京行きは快速なことが多くて

各駅停車・東京行き

というアナウンスがとても新鮮でした。

 

 

Eki naCA... には電車社会・関東のセコマ的存在な New Days があり

Ekiの前には木製ベンチもあります。

 

 

こっそり東京駅の近くの成城石井で

美味しいスイーツを調達しておきました。

 

 

 

 

ベンチがあるのは好いですね✨

 

このベンチでおにぎりランチする人が多いのかな?

すずチュンがきていました。

 

 

 

 

今回は野球観戦目的ではなく

駅前の三井アウトレットにいろいろと台湾遠征の装備を調達しに行きました。

 

真都心と違って駅前だけで

ニッチな需要を選べて買えるのが海浜新都心のすごいところです。

 

 

 

 

みやぎくんじゃない人たちに囲まれるろーたん↓

 

 

⚾️オンラインは発売早々完売だそうです⚾️

 

 

 

野球観戦以外でこの駅に來ることはなかったですが

まったりしていて

暑い夏でもエアコンがきいているエリアが多く

夕方の幕張の浜もとてもきれい

ナイターで一塁側からみる夕方の空もとても美しいです。

 

夏は野球は週末もナイター

電車でのお出かけにはとても好い駅だとおもいます。

 

 

 

 

 

完了

 

 

海浜幕張には特急わかしお号も停車

 

1泊2日 または 2泊3日の千葉への鉄道旅なら

 

初日・海浜幕張(幕張新都心)散策と開催日なら野球観戦して一泊

二日目・鴨川シーワールドへ

三日目・鴨川→(大原)→いすみ鉄道→小港鉄道→(五井)→首都圏などへ

または

三日目・鴨川→銚子→銚子電鉄↔︎犬吠埼↗︎

 

というプランも好いのではないでしょうか✨

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ特急わかしおで鴨川シーワールドへ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

✨葛西臨海公園ではないのでお間違えなく✨

 

 

 

 

猛獣系生き物でホオジロザメもシロクマも倒す最強のシャチが

人間とこんなふうになれるのをみると

聖書の記録や将来の約束がおとぎ話ではないことを実感できます。

 

鴨川シーワールドへ照れ特急わかしお で✨

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう