キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

保存運動(クラファン)の気配もなく解体を待つのみと想われていたキハ183系

 

 

 

もうご存知と思いますが なんと☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のJRの狭軌は1076mm で

シエラレオネにも

狭軌1067mmの鉄道があるようです。

WiKiをみると中国企業が運営し標準軌化を進めているようにも書いてあって

よくわかりませんが

 

よかったですね✨なのかな?

 

でもすでに引退したスラントノーズのキハ183が行った先はタイなので

本気出せば行けるけど

 

シエラレオネは西アフリカ…❆

 

 内戦,エボラ出血熱 😅

 

 

 

 

 

地の果てに遣わされる183系

 

 

 

 

もう2度と見ることはないでしょう。

 

さようなら…❆

 

 

 

 

あるシエラレオネ移住者の手記より

 

 

到着して2週間もしないうちにシエラレオネが大好きになりました。

重い荷物を頭に載せて楽々と運んでいる人たちを見て,

すごいと思いました。

辺りは活気に満ちていて,通りでは,

子どもたちが遊んだり踊ったりしていました。

リズミカルに手をたたき,ステップを踏んでいます。

どこも色鮮やかで,とてもにぎわい,音楽があふれていました。

 

 

 

 

 

183も地の果ての非公式のステージになってほしいです✨

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう