キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

@ Funny Basin

 

東葉高速鉄道に乗って

 

船橋日大前に乙女のトキメキ

 

 

 

 

この小旅行の目的地はこちらのパン屋さんです✨

 

 

普通の家みたいであや浮くとおりすぎ流ところでした…❆

 

 

難読店名・ブーランジェリー・クー

 

店名も店舗も目立ちません。

 

そんなに有名にはなりたくない

マイペースでこだわりの品質を維持したいオーナーがよくする手法ですね乙女のトキメキ

 

 

 

Boulangerie Queue (船橋市) の口コミ17件 - トリップアドバイザー (tripadvisor.jp)

 

夏が近いのでこれらのパンにしました。

 

 

Fig

 

 

イチジクは英語で『fig(フィグ)』。 

漢字は『無花果』。

イチジクの花が目に見える形で咲かないことが理由だそうです。

 

中東ではイチジクの木の日陰は、テントの日陰よりもさわやかで涼しいと言われています。

イチジクの木は大きくて幅の広い葉を持ち、枝を大きく広げて日陰を提供するそうです。

  ブドウ畑の端に生えているイチジクの木の下は、農作業の休憩に最適な場所でした。

 長く暑い一日の終わりには、家族はイチジクの木の下に座って家族の仕事を楽しむことができました。

 さらに、イチジクの木は、栄養価の高い果実を豊富に実らせることで、持ち主の勤勉な働きに報いました。 

ですから、古代イスラエルではソロモン王の時代以来、イチジクの木の下に座ることが、

平和、繁栄、豊かさの象徴となってきました。

聖書は、最後まで忍耐して神に従う人はみんな将来

自分のブドウの木やイチジクの木の下に座っていつまでも幸せに暮らせると

約束しています。ーミカ4章。

 

そしてもうひとつは

 

このお店の野菜たっぷりカレーパンと

近くのマミーマートにでていた千葉の地元農家の朝摘みトマト

 

 

美味いし職人気質が溢れる お店そのものが魅力的です。

また帰省したときには行きたいです。

 

雪の結晶

 

 

こうして普通の市民として楽しくパンを買ったりしていましたが

 

 

帰りは乗り鉄をします

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう