キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

成田空港第二ターミナルの地下からJRに。

 

雪の結晶

 

 

空港第2ビル駅は線路幅の異なる京成とJRがそれぞれ単線で運用。

 

 

東京行きを待っているホームに

逆方向の成田空港(第一ターミナル)行きがはいってきます。

 

 

この特急は成田エクスプレス

 

ネスプレッソ

 

 

N´EX / ネックス

とかいてあるこのカラーリングとデザインはもうすぐおわるそうですね。

ネスプレッソ限定ではなく

ほかの路線でも使える特急車両になる感じがします。

 

 

夏はここから青春18きっぷをスタートさせる人もいるから

JRの日本人利用が伸びるかもしれないですね。

快速なら特急料金は要らないし青春18きっぷも使えます。

 

JR快速の車両。電車レンジ と呼ばれている。

 

 

あの真ん中で二階建てになってるJR快速のグリーン車グリーン車

青春18きっぷで特急に乗るの時のように

乗車券から買いなおさなくてもよくて

そのまま青春18きっぷ+グリーン料金だけで乗れます。

 

JRの快速グリーン車で千葉~大船を走っていると

私鉄のファーストクラス有料特急にのっている気分にコアラピリピリ

 

雪の結晶

 

 

LCC等で国内から東京に行かれる方の場合は

いちおう ピンポイントに東京駅そのものが目的という方は少ないと思うので

品川 新宿 日暮里 

の各駅も

東京駅と同じと思ってくださって大丈夫だとおもいます。


キラキラ夏は青春18きっぷxグリーン車も好いですねキラキラ

 

キラキラキラキラ指定席グリーン車指定席キラキラキラキラ指定席グリーン車指定席キラキラ指定席グリーン車指定席キラキラキラキラ指定席グリーン車指定席キラキラキラキラ

 

 

ところでこの グリーン車 絵文字は…amebloがかつて提供してくださっていましたが

だれかがつくってくださったはずですよね。

 

もしそのグリーン車が大好きな方が

タグを伝ってこの記事を見に來てくださったなら

m(__)m

乙女のトキメキありがとうございます乙女のトキメキ

 

キラキラスーパー宗谷指定席日本指定席日本指定席グリーン車キラキラ

 

 

以前のアメブロで装備されていた絵文字。

保存しておいたのは今も使えます。

 

必要ならコピーペーストで持っていって使ってくださいね。

見出しにはダメだけどテキストには使えるので✨

 

雪の結晶

 

 

今回は成田空港からJRに乗ります✨

 

 

 

並ぶ場所でチェックインもできるのはとてもナイスですね✨

 

Kitacaが公式に案内に乗っているのも流石!

2時間前まで北海道にいた人が利用することがわかっている空港の駅です!  ↓

 

 

KitacaでもPASMOでもチェックインOK.

 

 

待っているときのためにグリーン車用のラウンジもあります。

 

 

待ち時間が長ければ普通車利用の時もここに座って待つのは

法的には大丈夫そう。

 

マナーとしてはグレーですがピンク薔薇

 

乗る快速が來ましたキラキラ

 

 

 

ここにいるだけでもグリーン料金が必要とされる

らせん階段で2Fへ

 

 

海外から帰って來た人もここにすわればさっそく

日本国内の稲の成長の様子を通して季節を把握できますね花火

 

 

ノースレインボーみたいな窓。

 

 

風にそよぐ青々と成長したお米たちが

 

植える米n.n~楽しんでくださ稲~笑 

 

と手を振っています。

 

 

 

Kitacaをそこ↘にかざすとチェックイン終了。緑ランプが点灯します。

 

 

座席を変わる時は更新できるし

一方向であれば乗り換えても有効だそうです。

 

 

雪の結晶

 

グリーン車があって15両編成とはいえ平日の日中は1時間に1本。

特急は1時間に2本。

JR北海道の滝川~旭川と同じじゃないですか。

 

やはり巨大国際空港があるとはいえ沿線風景は深川(北海道の)。

完全にローカル線ですね。

 

雪の結晶

 

凝視

 

凝視

 

凝視

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

凝視

 

凝視

 

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

凝視

 

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

花スター立ち上がる乙女のトキメキキラキラキラキラSgoi 飛び出すハートキラキラキラキラ乙女のトキメキ歩くスター花

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

音符音符スターイチョウ爆  笑ピンク薔薇スター音符音符

笑

さくらんぼ

 

 

雪の結晶

 

 

グリーン車,最初は座席は開いてたけど

あずましいスペースはだんだん利用者に満たされてました。

 

せっかくの快速なのに停車駅が多すぎる中

貴重な通過駅である東千葉でも運転停車をしてしまいました。

 

快速ノッテル側からすると音もたてずに通過してほしいのですが

 

 

こういうことをされると停まってるのにドアを開けないことに罪悪感がうまれてきます無気力

 

運転停車しているあいだ

東京方面に出る女子がホームをさまよっていました。

ふだんこの駅を利用していないのかな?

 

ひらめき ドアあかないなぁぜなぁぜ?指差し

 

とまどっている様子が切なかったです。

 

JR北海道で列車が来ても誰も乗り降りしないシーンを常時目にしていると

列車が来て人が待っているのに本数の少ない列車が通過していく…

停まっているのに扉があかない

って

かなりシュールな光景です。

 

鉄道利用者が減れば

複々線が終わる千葉から先は減便して

横須賀線と同じで快速が各駅停車になるかもしれないですね。

 

そうすれば差が鮮明になって

JR特急ネスプレッソを利用する人も増えるかも。

 

快速の本数が少ないから

青春18きっぷの人もグリーン料金だけネスプレッソだけは乗ってよくしてくれると

嬉しいとおもいました。

あの路線は日本人をメインの対象にしていないのでムリと想うけど…❆

 

雪の結晶

 

津田沼につきました。

 

 

津田沼から新京成に。

楽しかったことりっぷはここで終了です。

 

ところで以前に松屋が

健康に気を付けているフードチェーン店トップ5とおききしてのせましたが

 

津田沼には駅近松屋が2軒もありますね✨

 

南口のロータリーと新京成への導線上に1軒づつ。

 

この駅の利用者は忙しいけど健康も気にしてる人が多いのかな?

 

乙女のトキメキトマトカレー乙女のトキメキ

 

 

3週連続で平成レトロメニューが復活「トンテキ定食&トマトカレー」発売|松屋フーズ (matsuyafoods.co.jp)

 

 

このいまのインフレで390円なんて…おねがい

 

いつのまにか台湾のほうが高い・・・凝視

 

松屋の

ごろッとチキンカレー 日本690円,台湾1050円。

ノーマルのカレー 日本400円,台湾650円。

 

さいごまでごらんくださって感謝です✨

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう