キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

JR北海道の北海道新幹線のライバルはLCC航空業界なのですが

JR北海道は航空利用者が北海道を旅するのを一生懸命手伝っています。

実際,一番サービスがよく優先して

有事の際も復旧して便数が最も多い路線も

札幌~新千歳空港

です。

 

そこに緊張感のあるライバル敵対関係は感じられません。

JR北海道の快速エアポートの車内には

京急の広告が出ています。

北海道と東京を往き来する人が京急を利用するのは羽田空港利用が大前提。

JR北海道が乗客が新幹線ではな航空機利用で東京へ出ることを

促進しているようにみえます。

 

空港駅もリニューアルして道東へのアクセスを便利にする

新線を建設する計画も出ていますし

LCC利用で北海道に入ると道東や道北のフリーパスが

全道フリーパスより制限はあるものの

1万円安く買えてしまいます。

ライバルだけど仲良しなJR北海道とLCC各社。

 

おもしろいですね✨

 

対戦相手なのに仲好しってみててここちよいですよね。

 

人は憎みしみや闘争心では幸せになれないように造られている証拠だとおもいます。

 

雪の結晶

 

 

ファイターズからプロに入って

ファイターズに5年在籍していた石川慎吾選手。

 

 

 

層が厚くて一軍に上がれない巨人からロッテに移ることを

すごいさびしがって嘆いていましたが

ロッテでは一軍に上がってさっそく今日(2023/7/8)

北海道で大活躍。

 

 

負けたチームのファンは

ヒーローインタビューで相手チームのはわざわざきかないでさっさと帰る人が多いですが

石川慎吾選手のヒーローインタビューを

北海道のころからずっとのファンが

スタンドに残ってきいてあげていました。

おねがい

この動画の後半

 

石川選手が北海道のファンは温かい

いっていました。

 

確かに冬は暖かくはないですけど人はすごい温かい*ですよね。

 

せいしょで

神からの聖なる力によってさまざまな外国語を自由に操り

聖書学者また教師で聖書の多くの部分を執筆し預言もしているパウロという人が

神からの聖なる力に導かれてこう書いたのは

とても自然ではないかとおもいます。

 

📖コリント①13:1,2

たとえ私が人間や天使のさまざまな言語を話しても,

愛がなければ,

うるさく鳴るどらや,やかましく響くシンバルのようです。

 たとえ私が預言する能力を持ち,全ての神聖な秘密と全ての知識を理解していても,

また,たとえ山を動かすほどの強い信仰を持っていても,

愛がなければ無価値です。

 

野球に当てはめてみると

 

たとえ勝っても

愛がないなら

その勝利には価値がない…ということですね

 

こうした原則は日常生活のいろいろなことに当てはまるし

愛を感じなければ

まずは

その相手への感謝とリスペクトを抱ける理由を考えることから始める

ことができますよね❄︎

 

 

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう

 

 

 

 

*車…😅