キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

新京成

 

かつてここにチーマーが群れていたことを記念する植樹

 

新鎌ヶ谷を通って八柱へ

 

新京成新鎌ヶ谷駅から北初富方面をみる

 

新京成8800形@北初富

 

 

無事,武蔵野線にトランスファー✨

 

 

武蔵野線 その名にたがわず 緑濃き

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の結晶

 

新三郷?だったかな?

停車中に好いタイミングで貨物列車が来ました。

 

EF210-327

EF210-327

EF210-327

EF210-327

 

EF210 327 - Bing images

 

JR高島貨物線 ~EF210電気機関車(EF210―327) | どり~むうぇ~う゛ (ameblo.jp)

 

雪の結晶

 

 

貨物の要塞 越谷貨物ターミナル駅

 

 

南越谷駅

 

雪の結晶

 

東川口を出ると車掌さんのDJがあって

必ず自力で英語を話すのが面白いです。

凄い完璧なカタカナ英語の車掌さんがいて最高です。

笑っているのではありません。カタカナ英語が好きなのです。

この日は一番すばらしいカタカナ英語の車掌さんではなかったですが

雰囲気だけ動画をあとでいれます。

 

 

実は日本人がカタカナ英語を使うのは一部の日本人が嘲笑していますが

国際的には全然恥ずかしくありません。

ちなみにシンガポールの公用語に英語もはいっていますが

彼らはかなりのカタカナ英語で話しています。

 

私も時と場所,メンバーによって

ネイティブっぽい発音とカタカナ英語をつかいわけています。

カタカナ英語なら話せない人でもだいたい意味はつかめます。

多国籍メンバーで食事会とかの時はカタカナが好いです。

一緒にいる日本人にはそのほうがわかりやすいし

ネイティブや第二外国語の人も別にカタカナでも理解できるので。

カタカナ英語はぜひ日本の方言として確立してほしいと願っています。

 

京浜東北線でメジャー駅な南浦和で乗り換えです。

 

 

武蔵野線ってたしかに美しい駅名がおおいな~っておもっていました。

こんな記事を発見♪

 

 

Nalfodo~☆彡

 

ちなみにボクは 吉川美南 が 印象的でした が

トータルでは

北朝霞

が 

最も美しい駅名だとおもいます。

 

この駅名をみるためだけでも行ってみたいです✨

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう