JR北海道が廃止したい駅のリストを大量に公表...
なんならもう都市間輸送は石勝線のように特急だけに
すれば好いのにとおもいます。
最初の普通列車折り返しあり駅 (名寄,上川などから先は
特急だけ走らせて青春18きっぷ利用者も課金300円程度でOK
定期券利用者は特急料金なし
あっさりしていて美味しいのではないかとおもいます。
ナス
不作のオリーブオイルも高くなってきてて
少なめの油とローズマリーでソテー
『あっさりしてて 美味しいですね!』
…っていう人って,本当に美味しいと思ってるのかな。
『あっさりしてて』
と
わざわざいうという ということは
普段はこってりしたもの好きで食べているから あっさりしてる と感じるわけで
本来 あっさりしてるものは 好みではない
だから
″ものたりないけど理由があるので仕方がない
その割には美味しいほう″
という意味になると想います。
美味しい は 相対的で
物足りない中にも評価できる理由があって
『これあっさりしてるのに○○で美味しい』
と
いう感じなのだと想います。
もちろん本当にあっさりしてるものが大好きで
無条件絶対的に美味しいと思う人もいて
そういう人は
普段その人が作ったりオーダーするものもあっさりしてるので
わざわざ『あっさりしていて』と修飾しないでシンプルに
『美味しい!』
だけなんじゃないかと想います。
美味しい! と 美味しいですね
の違いも気になってきました 笑
最初に言ったJR北海道のことですが
『なんならもう都市間輸送は石勝線のように特急だけに
すれば好いのにとおもいます。
最初の普通列車折り返しあり駅 (名寄,上川などから先は
特急だけ走らせて青春18きっぷ利用者も課金300円程度でOK
定期券利用者は特急料金なし』
という考えも
″このままJR北海道の帯広の先と名寄の先がなくなるよりは…″
というだけで やはり
それが本当に美味しいと思ってるわけではないですね…❄︎
食事は普段からあっさりなので今日のナスは美味しいです😊
北海道の鉄道 あっさり時代
北海道の鉄道 こってり時代