悲報?
それとも多くの鉄道ファンは進歩発展大歓迎で
このニュースも嬉しいのかな。
今の小樽は貨物列車が走っていないので
そんなに影響はないですが
やはり機関車の牽引する貨物列車が見たい時はあって休みの時には
ちょっとでかけることもあります。
貨物列車の走っていない地域に住んでると
雨や風で景色が水鏡にならなくても
牽引する貨車がこんなにスキップされていても
機関車を見られるだけで嬉しいものです。
↑
自分で撮ったHD動画ですが動画なので画質が…ちいさく貼ります
DF200
超大編成をたった1機で牽引する迫力はすごいですよね。
SLのような重厚感はないけど あんなに超大編成なのに速い☆彡
機関車もいろいろ老朽化していて後継機種はどんなデザインかな~
かっこ好いといいな~
これまでの機関車はどれもかっこ好いし
期待できそう~と
想って楽しみにしていましたが
『EF○○等を順次置き換える』
ではなく
『機関車廃止』
だとは…❆
これって
貨物列車とか牽引機を中心に生活や人生を築いてきた方々にとって
絶望…もしくは離鉄案件級ニュースなのでしょうか。。。?
あるいは
よくわからないけど特定の車両に関係するだけの話なのかな。
それともだんだん
貨物列車を機関車が牽引するという光景
の
存廃にも
影響を与えるものなのでしょうか。
もしそうなら北海道でも
昔はどこにでも走っていたという蒸気機関車/SL
だけでなく
ディーゼル機関車もみられなくなる???
それでもすごい本格的な鉄道ファンの方は
たとえ機関車がなくなっても
その鉄道への揺るぎない愛は変わらなくて
むしろこのGV-E197系,E493系を大歓迎なのかな。
そういえば今年は釧路湿原をDLが牽引してでも営業はしていましたね。
📖~伝7:10