キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

ユニクロ行く時見た風景。

 

植物のほうのライラックが咲いています。

 

 

 

 

JR特急のライラックも小樽で咲いてくれないかな〜笑

 

朝晩一本づつ小樽~旭川を直通で走ってくれると嬉しいです。

 

踏切でニセコライナーもみれました。

 

青春18きっぷのシーズンに

小樽発富良野経由旭川行きの長距離気動車快速が走ってほしいな~。

 

 

 

 

雪の結晶

 

 

今年の春であえた桜の中でもとても印象的だった

桜がいます。

 

桜

 

 

最初は気づきませんでしたが今頃になって

じわじわそう感じています。

 

じつはそのこは

隣の隣の家にはえてて

ひるまみてもぜんぜんさえない桜ちゃんだったんですよ。

 

ずっとだれもすんでない空き家の庭に勝手に植わってて

周りもいっぱい電柱とか電線があって。

 

でもある夜

お買い物に行こうと家を出ると

見違えるような美しい姿でそこにたっていたのです。

 

 

 

 

 

 

もっとカメラを取りに戻ってちゃんと撮ればよかった。

 

 

雪の結晶

 

 

そういえばこれまでもこのこは

誰も注目しないさえない樹木なのですが

 

コロナの知識がまだじぶんにも社会にもなかった

いちばん大変な時

どこにもいかれなくて近所しか歩けなかったころ

なんとなくふわっと目を向けて写真も撮ったりしてみたいですね。

 

きっと

慰められていたことにも気づいてなかったのだと想います。

 

多分このこは

ボッチ系陰キャの超目立たないこ。

 

ほんとに近くの人だけが

存在に

とても純粋な美しさに

気づいてるのだと想います。

 

きっと私の撮る写真では表現しきれていないです。

 

 

桜

 

 

これはまだこのこのことをなんともおもってなかったころ

 

特別な景色ではないけど自然にシャッターをきっていました。

 

 

 

 

忘れていたけど

 

今想うと 秋も

 

華やかな紅葉ではないけど とってもきれいだった

 

 

 

 

人気があるかどうか

みんなから愛されているか

とかより

自分が愛がある人であるかどうかのほうが

ずっと大切。

 

アピールしなくても

そこにある純粋な美しさや好さを

本当に必要としているだれかに

気づいてもらえるほうが

or

気づいてもらえなくてもそういう人になることが

一番幸せなのかもしれない

と想いました。

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう

 

 

📖マタイ6:6,格言19:17,マタイ10:42

 

 

🌸けされました🌸