キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

JR東日本/京葉線 

 

 

海浜幕張駅がスポーツニュースになっていました。

 

 

 

 

 

*『神対応』とは『これ以上ないすごい対応』という意味の日本語。

 

 

別の日だけど

きょうの試合終了くらいの時間に

マリスタからみる幕張の海

 

 

 

 

今日は佐々木朗希くんが

松坂さんダルビッシュ&大谷選手もできなかった

19奪三振の完全試合。

世界でプロではだれもしたことのない13連続奪三振。

 

これでプロ入り通算5勝目ですが

もうこれ以上凄いのは27奪三振の完全試合とかだけ

 

きっと

千葉ロッテマリーンズは育ててくれてありがとう

感謝されるけど

今日のこの大記録達成で

世界も日本も1日も早くメジャーへ!

という

すごい大きな世論/空気圧になるでしょう。

 

朗希くんはバーチャル高校野球で高校2年の県予選からみてきていて

スクショはいっぱい有るけど見たことないし

遠い存在ですが

ほんとうにさらにはるかに遠い存在の大スターなってしまい

すごいな~と嬉しいけどちょっと淋しさも。

 

でも朗希はロッテは関係なく高校球児としてファンなので

やっぱりなるべく若い時に

メジャーのパーフェクトゲーム

みたいです✨

 

世界情勢が滝つぼに向かって流れが速くなっていて

そんなこといってる場合ではないのですが

 

とにかく今日は

なにも努力できてないのにさいきんめいっている気分が

ちょっとすっきりしました。

 

さすがプロ。

自分が楽しむためではない一般社会のための仕事の野球。

感謝です✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう