キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

皇帝ペンギンと王様ペンギンはよく似ているけど

ひなが全然違いますね。

 

Marinesっぽいモノトーンな皇帝ペンギンのひなちゃんはこちら

 

 

 

人間の世界では皇帝(エンペラー/emperor)の方が

王様(キング/king)より偉いですが

ペンギンも皇帝ペンギンの方がメジャーな感じは否めません。

 

北海道では有名なキングペンギンの棲息地(笑)があります。

 

え?

北半球にペンギンいないしょ?

ですよね。

 

予想どおり…それは旭山動物園…。

 

友達の Fabio Nodari は『なんだ動物園か』といいますが

 

『動物園が好き』

いう方も多いです。

 

熊だって野生で遭遇するより動物園でみる方がかわいいですよね。

 

この動物園にも

せいしょにかかれている

神さまが創造された時に意図されている

人に管理された“本来の野生動物”の平和な状態を愛する

たくさんの人々が訪れます。

 

動物もすてきだけど

動物を好きな人たちもすてきですね。

 

 

     

   

 

そして…お▽お〜♪

これは

Nat'Geo…とかの YouTube にでてくる 

 

 

 

 

キングペンギン!

 

 

 

 

とりわけ

 

 この親衛隊に護衛されて隊列でみんなの注目をあつめているのは

 

 

 

       

 

 

キラキラペンギン王子様キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親がごはんとりにいっているあいだ凍えないように

 

エスプレッソドッピョラッテふうコート?

 

着せてもらって…もこもこですね❄︎

 

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう