キラキラさくら台湾ようこそ日本雪の結晶キラキラ

 

 

 

 

改造テキスト…後半に加筆。

面白くなったのでもう一度アップします❄︎

 

 

 

今日は久しぶりに高雄駅の方へ行きました。

 

12月というか冬は殆殆 あめが降らない南台湾ですが

今日は雨。

毎年3月ごろに春( …とおもってたら夏だった )

…を告げるスコールがあるのですが

台湾人の友達によると

これは冬の到来を告げる【こさめ】だそうです。

 

そのお友達の説明によれば

これから冬。

一月末ごろ…春になり

2月は春。

よく【新春】といいますがこの辺りは2月ぐらいにある農暦の新年の頃

気候がちょうど春らしくなるのです。

 

この花は

 

 

心の優しい別の友達が

なにも植えられていない公共エリアのプランターをみて種を撒いたら

こんなに大きくなって花になりました。

 

 

 

3月から夏になります。

 

 

 

 

高雄に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月29日なのにこんなお友達。

 

 

 

 

さすが熱帯…とおもいました。

 

 

 

 

家から家の翔幻風景…花がいっぱい咲いています。

 

 

 

 

そして冬はやっぱりこのコたち

 

 

 

 

いつも可愛くふつうにいて…日本のひよどりみたいな存在かも。

 

雪の結晶

 

夕方…珍しく…マックの前に行列ができています。

 

 

 

 

でもその行列はお隣の新しい建物からマックの前にまで伸びて

マックに來た人も席捲しているではありませんか。

 

この渋滞は…先回きた時にはなかった

突如

 出現していた

隣の建物から生まれていました…。

 

お隣…それは?

それは…ありえない……⭐︎

 

え〜〜〜〜!?

↙︎ ↙︎↙︎↙︎↙︎↙︎↙︎↙︎↙︎

 

 

 

いつのまに即位されていたのでしょう。

 

burger king

 

高雄にもとうとう…ハンバーガーの王さま…待望の御即位です⭐︎

 

 

 

空気センスのない ( ありすぎる?) お客様たち…

左は空き家なのになにも

マックに行列をもっていかなくても…

 

 

 

とは思いましたが

 

バーガー学上 非常にレアな風景

 

バーキンとマックの大接近

 

 

 

そしてこの位置に來たら空に…月と金星が大接近…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\\め▽め//

 

今日がこんなふうなんてまたまた知らなかった♪

 

マックの隣にバーキンができなかったら気がつかなかった♪

 

先日の部分日食と同じで超偶然みることができました⭐︎

 

帰ってネットみたらちゃんと話題になってますね。

 

あとで終わってから気づくのは悲しいし

前もって知っていると

どこでみよう…とか気になるし

思わず偶然みられるほうがストレスフリーで

嬉しいです。

 

 

雪の結晶

 

 

二個400円のセール中で待ち時間45分

 

並ぶみんなはまったりスマフォみてるけどスタッフクルーは激闘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用事で外に出たマックのクルーが

バーキンの列を割って通らせてもらうなんて…

 

 

 

 

↓これはぜんぶ↓引換番号…↓…待っている人がいっぱい。↙︎

さすが漢字国…↙︎

【おつくりしております】が【製作中】w。

 

 

 

 

 バーガーラップで提供してくれて嬉しい。

 

ソースがこぼれて手がベトベトになる箱での提供は

ぜひナシでお願い…

ですよね。

 

マックでも

オーダーするときお願いすればバーガーラップにしてくれますね❄︎

台湾では【紙包/ツューパオ】といいます。

 

 

 

 

⭐︎ワッパージュニア⭐︎

 

さすがにここまで入ってると作業が雑なのは仕方ないけど

 

安定美味しい…小樽駅と同じテイストです⭐︎

 

 

 

 

 

帰るときもまだ渋滞

 

 

 

 

雪の結晶

 

 

 

( いまは夜になると雪の結晶が光るようになっています。)

 

 

 

台湾鉄道は12/20…枋寮まで電化工事が完成しダイヤがかわりました。

 

高雄駅の新しい時刻表

 

 

呆れたことに行列は翌日もまだ続いてます。

 

 

 

 

 

そしてまた並んでしまいました。

 

 

 

 

並んでいると…なんと

マックの逆襲が始まります。

 

店から出てきたマックのクルーがこれをよろしく…と。

 

 

 

キラキラうちにくれば二つのチキンバーガーを一個ぶんの値段で売ってあげるキラキラ

 

 

 

という。チラシ。

 

ハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

バーキンの列に

パンフレット配りに來るなんて…

さすが…マック…絶対いこうキラキラ

 

 

 

 

でも今日はバーキンって決めたので。

 

 

 

 

いくらかレタスをはずさないとパティどころか

トマトすらみえてこないほどの野菜

 

 

 

 

50分待って数分間の幸せ

 

 

 

 

やはりハンバーガーの王様はバーキンですね!

 

今回はジュニアじゃないほう。

直火っぽいテイストにトマトは堂々と二枚⭐︎

トマトを端折り気味に入れるマックとは違う。。。❄︎

 

 

雪の結晶

 

 

でもこっちのチキンバーガーはもう買わないかも。

 

 

 

 

 

 

やっぱりチキンはマックで食べよう。

でもその一軒置いて隣にはKFCもあるという。。。

吉野家もあるし…日本のフードコート化してきた

旧高雄駅前。

 

お店の窓からは地下化したあと駅前をどうするかという工事。

 

 

 

 

建設工事現場を眺めながら食事を楽しむことができるテラス。

 

 

 

 

これももらったし。

 

 

 

 

あとは頑張るだけ。

 

 

 

 

 

 

サーフィンおんぷ

 

 

ありがとう