<(_ _)>

❄おはようございます❄

このブログの最新トップテキストはお休み中ですが・・

 

きのう

2016年ね。ん

5月8日( Sun。n )☆彡

 

外で食事しました。

 

台湾では地元のひとたちも毎日 バシバシ外食ですが

だいたいおひとり 230JYP 以下 くらいのかんたんなものを 摂 食 します。

うちもそういうものは外でよく食べますが

今日のは超久しぶり・・・ひとり 250元....850JYPくらいの

 

 キラキラディナーキラキラ

 

こんなおいしいおみせがうちから歩いて1~2分にあるなんて。て♪

850円・・っていっても

バイトのが時給400円くらいの台湾では高級なのです。

近いからってそんなに來れるものではない・・

おみせにはいると

好久不見~! ( ひさしぶり ) といわれてしまいました。

 

❄ボクのはこれです❄

 

家庭でも簡単につくれそうなのでご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 奶油蘑菇煙燻鮭魚蛋捲 

nǎiyóu ...mógū... ...yān xūn guīyú ... dàn juǎn

ナイヨウ モォグゥ イェンシュゥェングゥェィユゥ タンヂュアン

 

 

 Cream of Mushroom Smoked Salmon Omelet 

 

マンマネーミングですが💦

材料は。。。


奶油…クリーム

蘑菇…マッシュルーム

煙燻鮭魚…スモークサーモン

蛋捲…オムレツ 

( すくらんぶる☆えっぐ…のオムレツの中は玉ねぎトマト炒め&チーズ )

 

サラダはパンとどちらかを選べましたが

フライドポテトが添えてあったのでサラダにしました。

カップの中はただのケチャップです。

これで850円は高いですかね。ね💦

でも

今週はちょっと頑張ったので ひと休みということで。。

<(_ _)>

 

台湾はサラダがフルーツドレッシング(きょうのは百香果?)で

甘いのと クリームソースも なんか甘めでしたが…

もう慣れてるし テーブルにあったブラックペッパーもよくあってました。

温かく I K E A よりも 美味しかったです!

 

どうでしょう。

スモークサーモンが入るけど全体的には

材料費は安めですから

家庭のお食事当番のときとかお友達がくるとき

このアイデアで

もうちょっとじぶんのお好みレシピでつくったら

うけそうですよね。ね❄

 

HAVE  A    N I CE   WEEK ☆彡