今年のGWはなんだかんだ予定が入っていてバタバタ汗



2日から義理母の実家がある静岡へ行ってましたきらきら



ポン太ponta が生まれてから始めての遠出だから車の中で退屈になってグズるんじゃないかと思ってたけどまぁ、それなりに四葉



おもちゃや携帯スマホ でなんとか乗り切った顔文字



最近うすうす気づいていたけど、暗いのが怖いみたい涙



実家からの帰りがいつも遅くなるから暗い時間帯なんだけど、家に変えるまでずっと泣いてるんだよねぇ汗



寂しいのか暗いのが怖いのか。。。って思ってたけど、やっぱり暗いのが怖かったみたい泣



トンネル出口のないトンネル に入った途端泣き出したから、やっぱりか。。。とガクリ



同じような子いるのかな。。。もしなにか対策があったら教えてください花



おばあちゃんの家に着いて、いろんな人に抱っこされてご満悦のポン太ponta



相変わらず、笑顔の安売りしてました笑



そしたら、旦那の従姉妹が子供をつれてきてくれて、さらに旦那の弟が到着して、同級生3人そろったきらきら

 

緑色がポン太四葉 ピンクが弟の子花 青が従姉妹の子きらきら



ポン太、泣いてる女の子の横でへらへら笑ってるし笑



ちなみに、女の子が7月生まれ、従姉妹の子が9月生まれ、ポン太ponta 11月生まれでちょうど2ヶ月ずつ違うOh~★



そして、弟の子はズリバイ、ハイハイを通り越して座っちゃったって感じの成長汗



どうもうつ伏せが嫌いだったみたいで、うつ伏せができたのもポン太よりも遅かったくらい汗



従姉妹の子は未だにズリバイはしないらしい、というか、おとなしくてポン太ponta とは大違いヒィー



でも三者三様で面白かったハート また集まれたらいいなぁ♪



さて、初節句こどもの日



鎧兜は旦那が生まれたときのものが残ってたのでいいじゃんハートぃっぱぃ ってことでそれを飾りましたきらきら

 

でも、鎧兜以外の花や武器など、引越しの時に旦那が捨てちゃったって!!



もったいなぁ~泣 だから、逃げる馬はあったんだけど、戦うための武器を持ち合わせていないこの鎧兜笑



戦えないしぃ~!! でも、ポン太ponta だから大丈夫とかいってたけど、なんのこっちゃ片福面と一緒



鯉のぼりこいのぼり は旦那がネットでダウンロードした鯉のぼりをチョキチョキハサミ ペタペタフエキ して作ってくれましたきらきら



愛情を感じられて私はすっごく嬉しかったぁハートぃっぱぃ



そんな鯉のぼりこいのぼり をポン太は楽しそうに眺めてたので、体重を量る時に落ち着かなかったから少し触らせてみたら。。。

 

ぐちゃぐちゃにしてしまってた笑



特に吹流しがお気に入りみたいハート



義理の母がお赤飯を買ってきてくれて、柏餅とちまきを食べてポンちゃんponta の初節句はにぎやかに迎えれましたレインボースター



GWも終わっちゃったなぁ。。。でもポンちゃんがいるだけで、充実したお休みになりましたぷ