14日でポン太も5ヶ月になりましたぁ


いやぁ、早いなぁ。。。と


ズリバイではないけど、本当にちょっとずつ前に進めるようになったこの頃



ますます目が離せませんっんもうっ



そんなポンちゃんponta 、日曜日からお茶を飲むのをスタートしました四葉



離乳食を与えるのは、早くていいことないっていうのを聞いたことがあるので、6ヶ月を迎えてからにしようと思ってますオンプ



なので、ここら辺からお茶を始めて慣らしていこうかときらきら



ちなみに今与えてるのは、ベビーほうじ茶ティーポット



義理の母が『番茶が一番いいよ』っていうので、探してたけど見つからないっ汗
 


と思ったら、番茶イコール ほうじ茶だったのを知りませんでした汗



っていうか、みんな知ってるのか? なんも知らなくてお恥ずかしいいやん~



そうそう。私は完全母乳で育てられたんだけど、使ってなかった哺乳瓶が余ってたからそれであたえてるけどみんなどうなんだろう片福面と一緒



あの取っ手がついてて、ストローとかに変えれるやつであげてるのかな。。。



6ヶ月頃から離乳食あたえるにあたって、何が必要なのかわからないし、便利な調理器具とかもありそうだし。。。



調べることたくさんで困ったんもうっ



オススメのものがあったら教えてくださいっハートぃっぱぃ



最近は自分が思ったところに移動できるようになったポンちゃんponta



好きなおもちゃを求めてゴロゴロゴロゴロ 部屋中を回ってて、見てて微笑ましいほっこり



でもそれだけ動くってことで、じっとしててくれませんっ汗



ってことで、毎月恒例の写真もじっとしててくれなくて5* にならなかった笑

 


まぁそれもご愛嬌かなハート



スクスク大きくなぁれスキ