本当は3週間前だったはずの4ヶ月検診に昨日行ってきました♪



3週間前には私が風邪をひいてしまって延期になっていた汗



同じ時間帯の子の中では大きいほうだったかなぁ。。。というか、女の子が多かったね花



着いて順番待ちをしている時にポンちゃんponta を床に寝かせてたらコロリン↓↑ といつもどおり寝返りうったと思ったら、回りのママたちから拍手をもらいましたありがと♪


少しポンちゃんponta 得意げでしたけどね笑



その後、お耳耳おめめ目 のチェックも済んで体重7600g、身長66.3cmで4ヶ月の初めより少し大きくなってましたオンプ



っていっても、体重は我が家のベビースケールでお風呂の前に毎日量ってるからわかってるんだけどね花



その後、先生の診察でやっと終わりだと思ったら先生がポンちゃんponta をみて



ドクター 『ちょっと股関節が堅いですねぇ。紹介状を書くので整形外科を受診してください』



って、えぇ~ガクブル



股関節の治療が必要になるかもとかいわれてめっちゃ心配でその日に受診しました泣



結果。。。異常なし



って、どゆことぉ~!! ? めっちゃ不安だったのに。。。



レントゲンまでとってもらったけど、大丈夫だったんもうっ



でも心配でしょうから1ヶ月ごとに股関節の様子をみましょうってきらきら



それで問題ないと安心できますからねっていう先生♪



ありがたやぁ~ありがと♪



本当に何事もなくてよかった。。。



最近は、寝返り矢印 寝返り返り矢印 寝返り矢印 寝返り返りを繰り返してどこにでも移動するようになってきたポン太ponta



あれだけ動き回ってるのが股関節によくなかったのかと不安になったよぉ泣



とにかく何事もなくてよかったほっこり



パパに抱っこされて嬉しそうなんだか迷惑そうなんだか笑