不妊治療をしてる時からお世話に鳴っていたザクロざくろ



買うと結構な値段になるなぁって思ってた涙



ポン太ponta の記念樹を考えていた時に、ザクロざくろ が子孫繁栄や賢い子が産まれるなどの意味を持つことを発見!!



もう産まれちゃってるけど、ザクロざくろ にしようきらきら ってことで、出産前の果樹の苗が出回り始めた時期から購入してましたきゃー



ってことで、土曜日に我が家の父と母に手伝ってもらい裏の土地に植えましたオンプ

 

なんとビックリ ポン太ponta と同じくらいの大きさでした♪



それともう1つ指 カボスカボス も購入してたのでこれも記念樹ってことにきらきら



ただ、カボスがほしかっただけなんだけどね笑

 

ポンちゃんponta 葉っぱに興味深々でさわっちゃってましたぷ



この木とともにすくすく大きくなりますように祈



父・母ありがとぉ~ありがと♪