最近毎週火曜日には、アフターヨガに通ってる私とポンちゃんponta



ヨガの先生はベビー整体の先生でもあるので、毎回いろいろ聞きまくってる私四葉



ヨガに復活した日、先生に『腹ばいにしてる? 』っていわれて、もちろんしてなかったビックリ



っていうか、むしろしちゃだめだと思ってたし涙



腹ばいにすると、肋骨や腹筋、背筋が鍛えられて首すわりやずりばいが早くできるようになるんだってきらきら



ってことで、最近ぽんちゃんponta 腹ばいの練習してますレインボースター




でももちろん絶対目は離さないことと、嫌がったらすぐやめさせること指



最近は、頭をあげたまま数量間キープできるようになってきたぁ~ぷ



ユウだんなさん の小さい頃にそっくりになってきて喜んでたむふ~



そういえば、2ヶ月に入った頃から泣きじゃくる事が多くなったぽんちゃんponta

 


何をしても激しく泣きじゃくったり、抱っこでも泣き止まないし、夕方から特にひどくなる!! 



それでパパママ教室の資料を見直してたら、パープル・クライングについて書いてあったんだけどピッタリあてはまるビックリ



ずっと泣いてるぽんちゃんponta を見てるとかわいそうになるのに何もできない。。。って自分の無力さに情けなくなる泣



でも2ヶ月がピークだっていうし、ぽんちゃんponta 一緒に頑張ろうんもうっ



ちなみに昨日、6000g超えしちゃった汗 大きくなってきてるんだけど、ずっしり重いよぉんもうっ



同じくらいの重さの女の子のママにぽんちゃん抱っこしてもらったんだけど、





『重さは同じくらいだけど、なんか骨太感がある笑笑



って笑われたきゃー



身長も伸びてる感があるし、大きくなってるぅ~にこ



ママも精神的にもっと大きくなりたいっ!! 私をおいて成長しないでおくれぇ~キャー