バタバタしてて更新が遅くなっちゃった汗 14日に親しいお友達にBaby showerロンパース をしてもらいましたきらきら



Baby showerとは。。。海外の習慣なんだけど、子供が産まれる1~2ヶ月前にお祝いパーティーをしてもらうんだ花



日本では、生まれた後にお祝いしてもらうんだけど、海外では生まれる前に妊婦妊婦 が欲しいものリストを作ってその中からプレゼントプレゼント してもらえる♪



欲しいものリストの中からプレゼントプレゼント してもらえるから、かぶることもないしいらないものをもらうこともない!! なんて合理的オンプ



日本にもこの習慣が定着するといいのにぃ~ってすっごく思ったよきゃー



ちなみに、仲良しの友達2人が幹事をやってくれて私のいろんなつながりの仲のいい友達とも連絡をとってくれてまとめてくれたビックリ



知らない友達をまとめるのはさぞかし大変だっただろうなぁって涙 本当2人には大感謝スキ



Baby showerは、我が家でやったんだけど、みんなが集まる1時間前から来てくれて料理や飾りつけの準備をしてくれたハート

 

 

カップケーキのクリームがなんとも海外っぽいどぎつい色になってますます雰囲気アップcrml crml



そんなこんなで始まって、軽く食事したところでみんなからもらったプレゼントプレゼントオープンタァ~イムきゃー
 



まずはブロ友麻ちゃんからのたぁくさんのプレゼントハートぃっぱぃ

 



Mサイズのオムツとガーゼタオルでできたオムツケーキ1歳のバースデーケーキ それに aden + anais のおくるみきらきら



欲しかったおくるみだったからすごぉく嬉しかったぁ~♪



そして、麻ちゃんの双子の赤ちゃん達のおさがりたっくさんきゃー



同じ男の子だからいろいろもらえて本当に助かるぅ~オンプ ほぼ何も買わなくていいくらいいただきましたんもうっ



オムツケーキ1歳のバースデーケーキもったいなさすぎて、使うまでこのままにしとこ笑 赤ちゃんってちっちゃいんだなぁってあらためて楽しみになったぁにこ



麻ちゃんありがとぉ~ありがと♪



次は、今年に入ってお友達になったSちゃん夫婦からきらきら ちなみにSちゃんの旦那様がうちの旦那だんなさんと同じ会社で、友達になったんだけど、Sちゃんも私の約1ヵ月後に第2子を出産予定妊婦

 



そんなSちゃん夫婦からは、CONVERSE FIRST STAR星 と靴下水玉ソックス



色もデザインも私や旦那好みで大感激ハート まだまだ先だけど、はかせるのが楽しみハートぃっぱぃ



次は、ご近所のお友達で私をI婦人科に出会わせてくれたAちゃんからのプレゼントプレゼント

 



FUNFAMの竹食器♪ プラスチックとは違って木のぬくもりが素敵きらきら しかもごはんごはんエリア、お肉ステーキ一切れエリア、お魚fish*エリア、野菜野菜エリアに分かれてるビックリ



たくさん食べてくれる子になりますようにハート



次は、職業訓練校で一緒だったA子からオンプ

 



森のあそび道具のデザインつみき積み木



音がしたり、はめ込んだり子供が喜びそうな積み木ハートぃっぱぃ 色もたくさんあって箱自体も木の車みたいになってて引っ張って遊べるみたいオンプ 素敵きらきら



1.5歳からだからまだまだだけど、楽しみ楽しみぃスキ



次も職業訓練校で一緒だったTからのプレゼントプレゼント

 
  
西川のマイヤー毛布しかもミッフィーミッフィーちゃんハートぃっぱぃ かわいぃ~!! 11月生まれ予定だから毛布は必需品だからねハートぃっぱぃ うれしぃオンプ



次は、幹事をしてくれたうちの1人のMりんからきらきら

 

Vera Bradleyのマザーズバッグとオムツ替えシートのセットハートぃっぱぃ 自分じゃなかなか買わないデザインだけど、おしゃれで素敵きらきら



女子っぽくないから、旦那だんなさん もこれならお出かけの時に持てそうだっていってたむふ~
さすがMりんオンプ



そしてもう1人の幹事のMちゃんからは。。。

 

私が気になって欲しがってたSwimavaマリン と フィッシャープライスのプレイマットキリン



Swimavaってみんな知ってた?なんか2ヶ月頃から使えるらしいんだけど、めっちゃかわいぃのハートぃっぱぃ プカプカ浮かんでる赤ちゃんたまらんきゃー ってなってすっごく木になってた一品オンプ



それにプレイマットは赤ちゃんを寝かせておけるし、音は鳴るし動物たくさんだしでこれまた欲しかったぁハート 早く寝かせてあげたいなぁ~ハートぃっぱぃ



そして、当日は来れなかったんだけど、Yちゃんからもプレゼントプレゼント

 

新生児用オムツで作ってくれたオムツケーキ1歳のバースデーケーキ と記念に残るBaby showerの文字の手作り写真たてキラキラ



自分のネイルサロンをやってるだけあって、やっぱり器用だなぁって本当に思った!! 上の部分のお花はブーケになってて取れるようになってるきらきら 素敵♪



そんなこんなでみんなからたくさんのお祝いをいただきましたぁ~花みんなありがとぉ~きらきら



その後、私のお腹の大きさを当てるゲームをしたんだけど、意外とみんな私のお腹より大きいんだよね涙 そんなデブに見えたのか汗



その後は、離乳食の味当てゲーム♪



これ全然わかんなかった。。。離乳食をたべることってあんまりないけど、それにしても難しい味汗 いい経験になりましたにこ



その後は、私と旦那だんなさんが用意したビンゴゲームビンゴゲーム



景品は、松坂ポークだったり、アロマ加湿器だったり、包丁セットだったり、LUSHのソープだったり、スタバカードだったり、シガーソケット用のアロマ用品だったり、スナフキンのお部屋用の芳香剤だったり。



喜んでもらえたようでよかったぁはぁと



その後は、ダラダラお話したりして順番に解散泣 楽しかったけど、本当あっという間だったぁ~汗



Baby showerなんてやってくれる友達なかなかいないし、そんな習慣もないから本当楽しかったし、私の子はこんなにたくさんの人にお祝いしてもらって幸せだなぁ~ってスキ



当日来てくれたお友達、本当にありがとうハートぃっぱぃ とってもいい記念になりましたぁほっこり



生まれてきたら、いつかわが子にもたくさんの人に愛されてるんだよぉって教えてあげるんだ顔文字