長い長いと感じるようになってきたマタニティライフ妊婦 もやっと8ヶ月に無事入りましたきらきら



ということで、妊娠後期♪



今週は、4Dエコーをやってもらったり、来週には後期母親教室も汗



そして、来週の月曜日でお仕事も休職しますにこ



一応籍は残しておいてもらって、産れて落ち着いたら復活する予定だけど、子育ても楽しみたいのでいつ復活できることやら涙



でも去年から受け持っている子供たちもいるので、会えなくなると思うと寂しい泣



でも、仕事の準備とか予習をしなくて良くなるって思うと嬉しい笑



最後まで楽しいレッスンを心がけよう花



ちなみに、6ヶ月に入った頃から病院でうけるマタニティヨガ妊婦 をやってますハート



無料の病院もあるっていう話は聞いたことがあるけど、うちの病院は1回800円出費



でも回数券を買えば、10回やれば11回目タダっていうのを聞いて迷わず回数券を購入きらきら



しかも子供を産んだ1ヵ月後から始めれるアフターヨガっていうのにも、共通で使えるのでもしあまっても大丈夫OK



しかもヨガの先生は、うちの病院の勤務ではなくて名古屋のほうの病院勤務。



そっちでは、出産に立ち会ったりするみたいでたぶん看護師ナース さんなんだと思う。もしかして助産師さん?



とにかくそっちでは、その通常の仕事プラス ヨガの先生プラス ベビー整体の先生もやっているらしいきらきら



ってことで、すごく知識が豊富オンプ



うちの病院では、ヨガの先生なんだけど病院には内緒だよヒミツ ってベビー整体のことも詳しく教えてくれるきらきら



これが、普段勤務している病院では何千円っていう金額で教えていることらしいから本当にありがたいきゃー



知らない事だらけだから、全てが新鮮だしこれがお腹の赤ちゃんあかちゃん にはいいとか、産まれてからもこうするとあかちゃんの姿勢がよくなるとか、絶壁にならないとか。。。



ヨガの前や後にもいろいろ聞くと教えてもらえるし嬉しいハートぃっぱぃ



それで800円だったら安いって思って毎週通ってますくるま**



最近よく友達にいわれることが、今のうちに1人でできること楽しんでおいたほうがいいよ!! って。



そういわれても、あまり頭に浮かばない涙



まぁ、今みたいにカフェtea☆☆ でのんびりブログ書いてることもこれからはできないよねぇ。。。と思ったりスキ



ヨガだってそうだし、8月で仕事が終わりだから9月から何しようかと思ったり。。。



残りのマタニティライフ妊婦 精一杯楽しみたいと思いますハート



ちなみにこれは今日じゃなくて、1週間前ぐらいに撮った写真オンプ

 



7ヶ月後半だった割にはお腹が大きいっていわれて。。。



小さく産まれて大きく育ってほしいんだけどなぁ涙