両親の食事を用意できる幸せ | マジでメルマガが書けない人のための1日30分文章術

マジでメルマガが書けない人のための1日30分文章術

稼げるコーチ・コンサルになるためのメルマガ文章力アップ方法♪
1日30分で楽にメルマガが書けるようになる

 

こんばんは。コーチ小林です。

 

今日は昼前から、3つの打合せが入り、合間でネイルの補修をお願いし、夕飯の支度がめっさずれこんでしまいました。(って、私が打ち合わせが面白くて中座できなかっただけですが。笑い泣き

 

夕飯のお総菜を買わなくちゃ!!と焦りつつ運転をしている時に、ふっと今までとは違う思考に入りました。

 

今までだと、「両親と住んでいるから、ご飯の支度に縛られる」って、気が重かったんです。

 

でも今日は、「両親含み家族のご飯の支度をできるって、幸せかも♪」って、考えが浮かびました。

 

どんなおかずだとみんなが喜んで食べてくれるかなぁ?

野菜のおかずは何を買おうかなぁ?

スモークサーモンも食べたいかも~。

 

なんてことを思いつつ、お惣菜を買いそろえて、食卓に並べました。

 

食べ終わった後、めずらしく両親が、「おいしかった~」と笑顔で言ってくれました。

 

食事の準備をしなきゃ、って気持ちで用意していた時は、お惣菜で済ませてしまう罪悪感と「なんで私が用意しなきゃいけないのか!」っていう苛立ちとで、イライラしていることが多かったです。

 

しかし、用意できる幸せを自分が感じることで、こうも結果が違ってくるんだなぁって、不思議でした。

 

ほんと、人生って自分次第で創りだすことができますねー。

 

面白いわ~。

 

新しい自分や人生を創作していく面白さ、体験してみられませんか?

体験セッションもご用意してまーす。
セッションのお問合せ・お申込み →こちらから