2015年の後半から今年にかけて、多方面でパラダイムシフトが起きているなぁって感じます。
その波に乗って、さらに成長しようとする時、自分の中で過去クリアできてない問題があぶりだされて来るもんですね~。
私のクリアできてない課題は、自分の気持ちをちゃんと感じてあげられないこと。
ちらっとでも引っかかったり、気になったり、嫌だなと思っても、何もなかったかのように、ニコニコしてスルーしてしまう癖があります。
別名「いい人キャンペーン」
人を優先して、自分の気持ちを後回しにすること。
これを続けていると、自分の気持ちがどんどん分からなくなっていきます。
過去私がそうでした。
今は随分自分の声を聴けるようになってきたかなぁと思っていたら、また自分の声に蓋をするようなことやってました…
相手に合わせて我慢したり、やりたくないのに無理にやったり、そんなことをしてた。
もう、やめます。
価値観の合わない人と一緒にやらなくてもいいし、いちいちその人たちからの言葉にダメージを受けなくてもいい。
価値観が違うだけだから。
私がやりたいことを「それいいね」と言ってくれる人たちと、楽しくやっていきます。
ちゃあんと自分を信じてあげよう。
自分の声を大切にして、やりたいことやっていきましょうね。(^^)/
