2年ぶりのオオヤマレンゲ🌼

6月20日(木)くもり

 

梅雨入り前にオオヤマレンゲを見に行こうと、富士見台高原へ。

天気は曇り。林道沿いに咲くオオヤマレンゲは咲いたばかりでフレッシュはお花🌼

 

 

ツボミもたくさんあります。

 

 

山に登る前は開いていなかったオオヤマレンゲですが。

 

帰りにはこんなに開いて、美しい花を咲かせていました。

 

神坂峠から富士見台に向かいます。

ギンリョウソウとコフタバラン

 

 

山頂です。座骨神経痛も少しよくなってきました。ここまでなら大丈夫。

もちろん下山もストックを使います。

 

雲がかかった恵那山を眺めながら下山します・

 

萬岳荘からは林道を歩いて車に戻ります。

 

神坂峠からお花を探しながら林道を下る。

ベニバナイチヤクソウとコケイラン

 

 

以前見た場所には咲いていなかったシナノショウキラン

思いがけない場所で見つけました、

 

毎年咲く場所が変わるとは聞くけど、本当だった。ビックリ😲