マメヅタランを探して

5月24日(金)🌞

 

昨年、猿投山でマメヅタランを見ましたが、終盤で綺麗なお花は見られなかった。以前に鬼岩公園でも探したけれど、残念ながら見つけられない。

今年こそは絶対見たいと、鬼岩公園へ🚙

 

ようこそ鬼岩公園へ👹

 

今日は鬼の日らしい。お坊さんもやってきましたよ。

 

よく見ると小さな花びらが顔に見えるユキノシタ

 

あちこちに群生しています。

 

渓谷沿いを上がって行くと、

 

びっしりと咲く小さなお花が🌼

 

遠すぎてハッキリ見えないのでトリミング

 

1cmにも満たない小さなお花マメヅタラン

 

 

 

3度目にしてやっと出会うことが出来ました。

 

こんなに咲いてるのに見つけれなかったとは、どこを探していたんだろう😓