みのかも健康の森へ行ってきました

伊吹山麓や鈴鹿の山に咲く、ミスミソウ(雪割草)

何年か前には能登の猿山岬へも見に行った。

近くで見られないかと思っていたら、みのかも健康の森の野草園で咲いてるらしい。

お花を見る前に、隣接する高木山344mへ。

 

777段の階段です。とても一気には登れないので、休み休み😓

やっと展望台に到着。

 

 

テラスで休憩。やったね!

 

前日雪が降って、御嶽山は真っ白

 

中央アルプス

 

東には恵那山

 

西にはこちらも白くなった伊吹山

 

近くに見える美濃の里山と田んぼの風景、 MAGロード

 

下山して、お花を見に行こう。

 

虹のトンネルの向こうにある野草園

 

たった一輪咲いていたカタクりやショウジョウバカマもあったけど、

 

 

 

何といっても今日の目的はこのお花

ピンク色のミスミソウ

 

 

 

 

 

 

坐骨神経痛がよくなって、山に咲くミスミソウも見れるといいな照れ