4月1日(土)晴れ

 

今週末は久しぶりに中3の孫の野球の試合です。

練習試合は遠慮して見に行かなくなりましたが、公式戦なので👴👵も応援参加。

一試合目は碧南市のグランドなので、我が家からはかなり遠い。

でも、この日負けたら見られないので、高速飛ばして駆けつけました。

 

チームで1、2を争う小さな孫でしたが、最近やっと身長が伸びてきたようです。

フォアボールで出塁、盗塁を決めて、やったね!

 

 

 

ハラハラドキドキ、2点差で勝利。翌日は2回戦🥎

 

4月2日(日)晴れ

 

昨日に続いて今日は一宮のグランドで2回戦。ここは家から下道で40分。

途中の五条川は🌸見物の人で賑わっています。こちらのグランドは金網があるので、

写真は撮らずに応援します。2点先行しますがすぐに同点にされる。これはヤバい。

この試合もハラハラドキドキ。心臓に悪い。6回裏に1点追加。

 

 

結局、そのまま3-2で勝利。やったね!応援の👴👵👨👧皆さん拍手拍手

 

 

 

試合が終わったら、ジジババはお先に失礼。

帰りに、桜散る五条川を散歩。

 

半分ほど散ってしまった桜ですが、川面に流れていく花筏を楽しみました。