6月29日(月)晴れくもり

 

オオヤマレンゲを見る目的で行った富士見台ですが、

行き帰りの林道で種類は少なかったのですが、お花が咲いていました。

 

所々で車を停めながら、パチリカメラ

 

ここは強清水。冷たくて長い時間手がつけられないね。

 

 

近くには赤いこんな花が咲いていて、たくさんの蜂がお食事中。

ミヤマシグレ

 

  

 

林道沿いには今、このお花がいっぱいです。キバナノヤマオダマキ

 

  

 

ヨツバヒヨドリが多い開けたこの場所。アサギマダラがヒラヒラと飛んでいた。

残念ながら写真に撮ることはできなかった。

 

ヨツバヒヨドリ

 

チダケサシ                  イボタノキ?

  

 

ちょっと離れたところに白い塊が見えた。ズームして見ると、

ギンリョウソウです。

 

 

サワギク

 

ハルジョオンにとまるベニシジミ

 

 

ヤマアジサイにはこんな蝶が

 

  

 

ゴイシジミ

 

ウツボグサにもチョウが止まっている。

 

 

  

 

オオヤマレンゲの近くで咲いていました。

ニシキウツギ?

 

キバナウツギ

 

エゴノキ

 

帰りにキイチゴをつまんでみる。色はオレンジだけど完熟して甘い!!

 

 

オカトラノオ

 

富士見台のササユリは蕾だったけど、帰る途中の里では

こんな美しいササユリが咲いていました。

 

  

 

  

 

涼しい富士見台でお花を撮りながら歩いた一日。

 

今日も充実。