Tage wie diese
ドイツ、まずはポルトガル戦に一応勝ちましたが・・・
辛勝だったのはともかく、2年前のようなキラリと輝くもの
が感じられず。
毎回大会中にチームとして育っていくタイプなので
今後の進歩に期待しましょう。
昨夜のサプライズはトップがクローゼでなく、ゴメスだったこと。
クラブでは実績があるのに(特に余計なときにw)
代表チームではサッパリ芳しくなく、なにやら負のオーラが漂う彼。
お願いだから出てくれるなと思ってたら、
クローゼが体調100%でないのを理由に先発断念した。
案の定、後半30分近くまでいつものゴメスだったが
クローゼがピッチ際で交代するのを待ってる間に
晴天の霹靂並みにヘッディングで決勝ゴールを決めた。
ヨギいわく、審判が交代サインを3分間もグズグズと出しそびれてたそう(爆)。
それが功を奏した結果になりました、とさ。
モデル並みなイケメン&ナイスバディは魅力だし
繊細なキャラ(かに座ですな)で、回りの絶対的信頼がプレーを左右する
というのも人間的で親近感なんだけどね。。。
一歩間違うと、いい加減にかっこつけてないでブレイクすれば?と思われがち。
肝心な時にはやることやらにゃあ~プロは辛いよ。
というわけで
私個人的に、ゴメスは見ててイライラしてくることが多いんだが
昨夜はやっとドイツのために大切な一点を入れた嬉しさが伝わってきた。
Die toten Hosenの非公式大会ソングがオーバーラップしてちょっぴり鳥肌ものだった。
何週間も長いことこの日を待っていた。
こんな日々が終わることなくずっと続くといい etc...
